「過去から未来を見るのではなく…未来から今を見る」 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

千田利幸メルマガ

『奇跡を起こす言葉たち』より

00558670s@merumo.ne.jp



「過去から未来を見るのではなく…未来から今を見る」



いつも

明日に向かって

生きている…



前を見ているから大丈夫

そう思って

安心していた



やりたいことや夢に

いつか出逢うと

信じていた



人に出逢い

学ぶことで

やりたいことが浮かんだ



でも

浮かぶだけじゃ

前には進まなかった



周りに

流されているだけで

自分が

本当にやりたいことを

見失っていた



居心地の良さを

自分の居場所と

勘違いしていた



過去の辛さから見たら

今が何かを実現しているような

そんな錯覚に陥る



「このままがいい」



その未来は

過去から見た未来だ



未来は

理想で描く



過去の延長線上に

描く未来は

過去の経験値と

過去の価値観の上にしか

描けない



「出来っこない」

「難しい」

「無理だ」



そう言い続けた

価値観からは

輝く未来は描けない



「理想の未来を描く」



その未来が

ありありと描けた時

行動は180度変わる



『今は未来から見る』





毎回、千ちゃんのメルマガのメッセージに元気と勇気をもらいます!



今回も、ぼくの中でズドーンと胸に響きました!


どんな自分になりたいか?


過去・今の自分から見てもなかなか描けない。


どう動けばいいのかわからない!


だけど、こんな風になれたらいいな?


こんな風にみんなから見られたいな♪


そんな理想の自分から、今の自分を見つめる。


そのとき、やるべき道が開けてくる!


そっしゃ、明日もやったろう!