欠点があるからこそ | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


自分自身の欠点。

それを直そうとしたり、隠そうとしてしまいがち。

でも、本当は隠したり、直そうとしなくてもいいのかもしれない。

以前、ブログでも紹介させてもらいましたが、
http://ameblo.jp/ptbaka/entry-10516089494.html

欠点があるからこそ、その隙間から、光が湧き出てくる。
欠点が魅力を引き出す窓となる。

スラムダンクの登場人物だっておなじ、

$夢のキセキ♪


ドリブルもシュートもへたくそな、リバンド王 桜木。

スタミナがなく、チームプレーができない、天才プレーヤー流川。

中学時代、天才と呼ばれたが、高校になりぐれてしまった三井

など、個々の選手において、弱みを前面に出している。

だけど、その弱みがあるからこそ、共感を得たり、なぜか応援したくなったり。

好きになったりしてしまう。


本当にその人の魅力を輝かせるためには、その人の欠点を直すべきではないのかもしれない。

完璧な人間を目指すべきではないのかもしれない。

欠点をありのまま見せるからこそ、相手に勇気を与えることができる。

周りの人で、本当に好感を持てる人は、完璧な人でしょうか?


欠点をなくして、バランスのとれた人間を目指すくらいなら、

彼らのように、ありのままでいい、その中でひたむきに、自分らしく生きていこう!


最後に、スラムダンク10日後を皆様にお届けします。