現代の坂本龍馬⇒孫正義! | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


















先日、カンブリア宮殿で2週にわたり孫さんが出演していました。

孫さんの言葉に心打たれます。


夢を見ているだけじゃない。

私利私欲に溺れているわけじゃない。


「志 高く!」

今に、そして自分に対して、もう一歩も2歩も前に進んでいるから。



最後に村上龍さんがこうコメントを残してました。

プレゼンの天才だと聞いていたが、説得力を支えるのは弁舌ではなく、
火のような意志だと改めて知った。

夢を語るロマンチストと徹底したリアリストが、
孫さんの中で矛盾なく同居しているのが、
目に見えるようだった。



俺は、本当にできているのか?
やっているのか?

まだまだ。
夢ばかり語り、今と向き合えていない。

この1週間は本気で患者さんに向き合った。

自分の未熟さとも向き合えた。

いつもなら、ここであきらめてた。

自分の弱さを正直に見つめきれなかった。

だから、成長できてないのだと自覚した。

さぁ、ここからや。
もう一歩踏み込むさきは、自分の未熟さへの踏み込み!

相手ではない!
自分自身との戦いや!


孫さんの熱いプレゼンテーションならびに、
僕の葛藤の続きはこのブログで紹介していきます。