歯の治療代、20万円以上〜 | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

歯医者さんに行ってきました〜


もともと小さい頃から歯が人一倍弱かったわたし。


矯正などもしたし、歯には散々苦労してきました。

兄弟の中で一番歯磨きしていたのに、私だけいつも虫歯ができて、何で??って思ってました。

全然歯磨きをしない兄弟たちは虫歯ゼロだったりしたんですよね、、、もともとの歯の質が弱かったんじゃないかな、と思ってます。で、幼少期から歯医者さんには常に通っていた気がします絶望


で、今回、

引越し+コロナ+妊娠+慌ただしい双子育児


と重なって、

数年間全然歯医者に行けていなくて、、


この前、硬いものを思いっきり噛んだ時かな?


ガリッ


って、凄い音がしたんです。

何事かと思ったら、

奥歯の一つが割れとりました〜滝汗


ひぇ〜


そんな事ってある?

あせりました滝汗


で、結局その歯はもう抜歯の運命に。


歯を抜て、どうするか?

インプラントは私の状況からあまりお勧め出来ないと言われ、ブリッジというものになりました。

凹んだ〜、、、


そして、銀色だと少し目立って笑えなくなりそうなので、

白いジルコニアというものを選んだら、

それだけでお値段20万円!

+治療代が数万円かかりそうです。


今回は、20万円をお支払いしてきました。


歯が割れて凹んだ上に治療費高い〜

ダブルパンチでした笑い泣き


ちょっと凹んだ一件だけど、、

ジルコニアちゃん、一生お付き合い、よろしくね。


歯は大切に。

健康第一、ですね!


歯には散々苦労してきたので、

娘たちの歯には、気をつけて行きたいと思いますグー


帰りに一人で少しゆっくりしたくて、、久々タリーズ!
ロイヤルミルクティーで凹んだ心も復活してきましたお願いグランデだぃ。



最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ
 

♡色々お気に入りです♡


ピンク薔薇愛用中の旅好きには最強なクレジットカード

Marriott Vonvoy AMEX

ご紹介特典希望の方はこちらから→こちら 

 

↑リッツ・カールトンに何度も無料で宿泊ドキドキさせて頂いていたりで、止められない止まらない~!な旅好きにはお勧めのカードです。上記「こちら」の紹介プログラムボタンからの入会で通常よりポイントか多く貯まるのでお得です!


ピンク薔薇
 
 オムツは、1歳8ヶ月からパンツタイプのLサイズに。二人いるので相変わらず減りが速いです!

 ピンク薔薇

 ↑育児とは関係無いのですが、試したら良かった!!2023年はこちらのファンデーションを使っていこうと思います。少しでも若く見える母親でいられたら…と思います!