結婚内祝い(お菓子編) | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

D5  基礎体温36.42

妊活が暇になったので、
日々の記録ですニコニコ

入籍して数ヶ月経ちました照れ

コロナもまだ落ち着いていないので、
未だに結婚式は、どうしようかな…
状態です…。

両家の両親は高齢だし、
親戚も高齢の人が多いので、
もしコロナにかかったら…
を考えると、
今、集まって頂くとかは考えられません。。

本当は、
海外で少人数でも挙式したかったけれど、
今の状況では無理そうだし。。

両家や友人達からは、結婚祝がちらほら届いています。

入籍してもう数ヶ月経っているし、
親戚にも挨拶はした方が良いのかな?

と思って、
急遽、近場の親戚(私の方の親戚です)へ、ご挨拶に行ってまいりました音譜

結婚内祝いは、
今まではみんな、
私の趣味でポロラルフローレンのタオルを送りつけていましたが音譜
今回は、虎屋さんにしてみました。

結婚内祝い(お菓子編)です。

ご挨拶へ行く前に、
虎屋赤坂本店へ寄って、
どさどさ~っと購入。

お買い物をしたついでに、
本店カフェ、虎屋菓寮さんで夫とお茶をしてきました音譜
ここ以前から入ってみたかったのです。

ブース席にご案内頂いて、
居心地良いですラブラブ

二人のオーダー。


夫の羊羮、
拡大してみると、
虎の柄。

流石、虎屋さん!
タイガースファンの夫は即決オーダーしてました。笑

内祝い、無事購入ですニコニコ

ここのカフェ、ソファーが凄く座りやすくて、
一息付くのにもってこいの場所だと思いました。
女子友達と来ていたら長居しちゃっただろうなぁラブラブ

そして、車でぶーんと親戚宅へ。
4件、まわりました。

鰻をご馳走になり、
(ミシュランに載ったお店だそうですラブ

お祝いやらお菓子やら色々頂いちゃいました。
前日に急遽連絡したのに、
いつ時間があったのだろう。
お気遣い頂いて、嬉しかったです。


結婚って、
両家の繋がりが関わってくるので、
ただのお付き合いとは違うんだな…
と改めて実感した1日でした。

叔母さんの1人がが夫に言った言葉、
「⚪⚪(私)ちゃんをよろしくお願いします」
と言う言葉が、何だか忘れられません…。

おばちゃん、ありがとう!

これから二人で、頑張ります音譜