雨降って 再確認。 | 徒然なるままに 幸せに触れて

徒然なるままに 幸せに触れて

僕たちの生活の中にふと視点を変えるだけで、小さな幸せが溢れています。 ただ、気付かない、気づけないだけ。 僕は、そんな小さな小さな日々の幸せを徒然なるままに、その幸せがあせないように書き留めていきたいと思います。
 

久しぶりに 晴れ ました。

ここ一週間ずーーーーと雨。 雨も雨。 雷を伴う豪雨 サンダ―ストームです。

それも一つの低気圧が連れてきたサンダ―ストームじゃなく

今週だけで三つ。 いや 四つだったけな???

とにかく、普段雨が降らない気候の南カリフォルニア住民は大騒ぎ。

というのも水を流す下水システムがお粗末で道は川波みたいになるし

その影響で高速は閉まるし、丘の上に住んでる人なんかは土砂崩れの危険が

かなり高いから(毎年の山火事の影響もあるみたいだけど)、非難したり

床下、床上浸水にならないように家中の人が総出で大変だったみたい。

それに加えてこの寒さ。 ヒョウ雪の結晶はふるし、雪雪は積もるしで

こんなストーム何十年ぶりだったみたい。

まーとにかく僕的にはあまり影響がなく、雨で運転しづらかったのと、

少ない患者が雨の影響でキャンセル続出くらいで個人的には大丈夫だった。


今日は一週間ぶりに晴れたので、砂浜を一時間くらい走った後、

海が見渡せるスターバックスにコーヒーコーヒーを飲みに行った。 


そこからの景色がこんな感じ。


徒然なるままに 幸せに触れて

そして、少しボーとしてると太陽が沈んでいって


徒然なるままに 幸せに触れて

沈みきるまで居たかったんだけど、なんせ寒くて。

沈む前に帰っちゃった。 


でも、やっぱりこういう気候だとやっぱり南カリフォルニアは

世界のリゾート地なんだと納得できるね。

また来週もストームみたいだけど

たまにはこの気候のありがたさを感じるために ストームもいいかもしれたいなって

思いそうになったけど 別に毎日晴れてくれても 僕的には何の問題もないし

それに雨降るとなんだか さびしい しょぼん 気分になっちゃうので

雨はなるべく降らないように願いながら、眠りにつくことにします。


ではでは、明日からの一週間 また バリバリがんばりましょうアップ!!


おやすみちゃ~ん星星空星