赤外線CO2センサーモジュールをArduinoのRISC-VマイコンCH32V003につないでデータをUARTでシリアル出力しています。

もう一個のCH32V003でUART受信してLED表示をしようと思ったのですが,うまく動きません(;_;)。

機材は
・MPU:CH32V003F4P6
・Boards;CH32 MCU EVT Boards by WCH Ver. 1.0.3
です。

原因はどうもSerial.available()がまだ不調で8pinでもご同様のようです。
CH32V003でBASICインタプリタを動かしてみる



"Serial.available"が無いと,連続読み取りのタイミングが難しいのですよね。
簡単にずっと読み取るのはできます。






まさかUARTの基本に問題があるとは思いもしなかったので,ドツボに入ってしまい,,疲れてしまいました(^^;;;;;;;。

ま,いつかは動くようになるのでしょうから,まずは以前に作ったAttiny85でUART・シリアル変換するGroveの7Seg (TM1637ドライバ)につないでおきます。

これならかなり小型化できるでしょうし。





開発途上のものが動かない時はじっくりデバッグして,確かめていかないといけませんね。メーカーの本腰の入り方の程度も分かりませんしね。