サミットに伴う交通規制などありましたが,私が所属するアマチュア楽団,広島弦楽合奏団の第34回演奏会は無事終了することができました。

広島駅から歩いて会場に来て頂けた方々もいらっしゃって,,,心から感謝です。


1列に並んで演奏することが多かったのですが,今年は新メンバーの加入で各パートが大体2プルトになりました(^^)。




客演の方々もさすがの好演でした。







チラシに載せていないアンコール曲は
・ショスタコーヴィチ ワルツ第2番
・ヴォーン・ウィリアムズ グリーンスリーブスによる幻想曲

という事で,ヴィオラは結構活躍させてもらいました(^^)。


ワルツ第2番の初頭のメロディーはフルオケ版ではサックスが担当しているようですが,弦楽版ではヴィオラが奏でます。

これには「SPレコードを聴いているようだった」とのご講評もいただきましたが,ま,渋い!という意味だと解釈しています(^^)。


さて,来年も5月に会場予約がとれたようですので,またがんばりますかね。そのためにも健康第一です,,,。