ジーフォースGFORCE Ghost-Eye という小さなラジコンヘリが面白そうなので手に入れました。

なかなかに渋い感じが良いです(^^)。
専用送信機なので,すぐにバインドできます。





送信機とセットで,ショルダーベルトや交換パーツなどがバッグに入っています。






バッテリーが専用なのが若干残念ですが,USBマイクロコネクタ(TypeCではありません)で充電できます。

ちなみにコードだけ付属していて,PCからの充電を念頭においているようです,,,。





先頭にカメラがついています。ヘリ自体には記録装置は無く,専用アプリを入れたスマホにWifiで接続して静止画や動画を記録します。

送信機を撮しています(^^)。
画像はなかなかきれいだと思います。



私は気が小さくて,飛ばしている時にスマホに電話がかかってきたらどうしよう,,と思うタチなので,画像受信には一代前のスマホをwifi専用にして使っています(^^;;;;;;;。



なお,もっとも大切な重量は電池込みで79.8gで,無人航空機ではありません!





自動離着陸ホバリング機能もありますが,室内で試すと手動での離着陸も問題なくスムースにいきましたV(^^)。

この機種では風のある室外での挙動がどうかの方が重要だと思います,,。ま,これはやってみないと分からないです(^^;;;;;;;


機体は小さいですけど剥き出しのローターが高速で回ります。近くに人がいない所で楽しまないといけないのは鉄則ですね。