MacBookAirのUSBTypeC電源コードを交換しました。



家電店のMacコーナーにあった電源接続のLEDがついている1.5mのTypeC-TypeCのコードにしましたが,大枚2000円ほどの大人買いでした(^^;;;;;;;;。

まぁこれでも電源と一体化していた以前のAC電源に比べればお安くはなっています,,,。



交換前のコードはどうもシステム音がポンポンとして電源が不安定でした。コードが少し折り曲がっているところを触ると音がしていました。

コードの怪しい箇所を裂いてみると,ほぼ断線していたようです(^^;;;;;。




MacBookAirは部屋でごろごろしながら使うことも多く,無理がかかっていたようです。

USBケーブルをTypeA-TypeCとかにしてTypeC変換コネクタをかますなら100均で揃いますが,,,どうもずっと使う電源コードとしては気持ちが落ち着かない気がしたのと1.5mで適当なのが無かったので大人買いとなりました(^^;;;;;;。

電源コードは柔らかいのがなかなかないですね。

初期のMacBook系の電源コードは柔らかくて高級感がありましたが,途中から明らかに少し硬くなった気がします。品質を落としたのでしょうかね。