Perfumeが MステウルトラFESに出演し,そのライブはオプティカル・イリュージョンと呼ばれていました。

リオ閉会式のチームとのコラボという解説も付いた,Spending all my time でした。

3人の周りを草のようなものがすっと取り囲んだ時,ぞくっとしましたね。それからは目眩く展開するライブでした。

床の像には3人の反射像がカラーでも見えたり,輝きのグラディエーション等もあり,コリコリの表現がシャープに出来るという事はLEDの床なんでしょうかね。現場ではどう映っていたのでしょうか。

もしLEDの床だったら,それは直角二等辺三角形ツアーでも使われていましたけど,技術というのは格段に進歩するものです。

ま,Perfume3人のパフォーマンスはその時から万全ですし,終わった後の笑顔も変わりません (^^)


もしかして,今日のパフォーマンスをTVで観た人の中には,ライブではなくCGとの合成を編集したと思っている人がいるかもしれません,,。

違いますよ!
Perfumeのライブに行けば,すぐに分かりますよ V(^^)