写真を整理していたら懐かしいのがありました。

Will the world wake up to the scent of Perfume ?
Perfume World


2012年のThe Japan Times の記事です。
もう2年以上経っています。


Perfume全米デビュー決定!!  というニュースを見て,Perfumeの歩みについて感じる事があります。

この意味する事の重要性が私にはあまりピント来ないのです。すでに海外には行ってるし,楽曲も配信されていますよね,,,という気もするのです。

ま,アジアツアーとヨーロッパ3国には行きましたが,今年はレコード会社とも契約してついに米国上陸,という事なんでしょうか。


Perfumeの楽曲は好きですが,正直なところ一番好きなのはライブです。ですからそのDVDや映像は良く観ますが,アルバムは映画で言うところのサウンドトラックとしてライブの映像を思い浮かべながら聴いているのです。「インストがすごい!」というCD評の方もいますけど,私はそういうセンスは持っていません。


Perfumeが好きになった理由には良い楽曲に観た事もなかった動きとシンクロのダンス,それに聴いた事の無いMC (^^;;; が加わっています。この経験した事の無い楽しさに,オヤジは生まれて初めてファンクラブというものに入ったわけです。


さてPerfumeの楽曲が「耳の肥えた」人々に評判が良いとは聞いているのですが,どれほどすごいのかは本当の所は私には分かっていないので,曲だけで爆発的に売れるという事には懐疑的です。


Perfumeの魅力は唄い・踊る・彼女達 なんですから,今回の全米デビューでPerfumeの楽曲が耳に触れ,ライブに行く機会を作る事を願っています。

Perfumeのショーは海外でMCの魅力は少々減っても,すごい舞台セットでもシンプルな舞台でも魅力的で楽しいですよ!!