お好み焼屋の焼きそばはおいしいのです。
でも,お好み焼きが食べたくて行くので,食べそこないます(^^;;;

喫茶店には焼きそば定食もあります。
ごはん,みそ汁,漬け物,そして紅ショウガの効いた焼きそば。

かしゆか好みの炭水化物のかたまりではありますが,
ごはん,ソース,紅ショウガがからまった味が素敵です。


コンビニ前世代である,私達の懐かしい味は
袋入りラーメンとフライパンで作るソース焼きそば!!

これは年に2,3回食べたい発作がおこりますV(^^)

フライパンに水を入れ,硬い麺をゆがいてほぐし,炒めます。
水分がちょっと残っている所に粉のソースをふりかけ,からめます。

1個ではフライパンにこびりついた麺がうらめしいので
2個を同時に入れて作ります。
1.5倍のものは少し物足りなさが残ります。

これと魚肉ソーセージにマヨネーズ,醤油をかけたものをおかずに
あったか~い白ごはんをぱくつきます。
インスタントみそ汁があればさらに豪華なディナーになります。

食べたい発作はおさまります。

トシなので次の日は少しお腹がもたれます。
少し懲りて,半年程度,発作は起こりません(^^;;;;