季節は何? | 卓球・酒・温泉大好きオヤジのブログ

卓球・酒・温泉大好きオヤジのブログ

日々のアルコールと体重の備忘録
たまにブログ

桜が咲く3月は

私のイメージの中では春


12月・1月・2月が冬

3月・4月・5月が春

6月・7月・8月が夏

9月・10月・11月が秋


皆さんはどうですか?


1月・2月・3月が冬

4月・5月・6月が春

7月・8月・9月が夏

10月・11月・12月が秋

という人の方が多いかもしれませんね


何が言いたいかというと

暖冬が終わり私の中ではもう春なのに

3月に入っても一向に暖かくならない


今日も真冬並みの寒さです


やはり3月は冬なのでしょうか?


そうなると桜は冬の花になりますよ


花粉は薬で対処出来ているので

さっさと暖かくなって欲しいと切に願う


週間天気予報を見ると


8日には雪マークが出ているし

最低気温もまだまだ低いので

しばらくは春の気配を感じる機会は無さそうです


暖冬だったからと言って

春の訪れが早まる訳ではないのですね


来年からは

4月から春としましょう


私が間違っていました