PTAに

表彰システム

ある事をご存知でしょうか?

真顔真顔

 

 

私は役員になるまで

知りませんでした・・・

 

本部役員

専門部役員

学年委員の役員を

 

複数年に渡って

受けてくれた方に

感謝の意を表すシステムで

真顔真顔真顔真顔

 

市や県の

PTA大会にて表彰されます

真顔真顔真顔

 

ですが

 

候補者を

選出するのは

各校の本部役員

真顔真顔真顔

 

そして

各校から推薦する人数には

制限があるため

 

高確率で

本部役員か

その

お友達の専門部役員が

推薦され

表彰される事に・・

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

賞なんて

興味はないので

それはいいのですが。。。

 

 

大概

祝賀会は

ホテルのパーティー会場

などで

行われるので

 

参加者は

3000円〜5000円程度の

会費を払って参加します。

 

真顔真顔

 

そして

参加費は勿論

PTA会費から・・・

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

釈然としない。。。

真顔真顔真顔真顔

 

 

そんな祝賀会も

コロナ禍で

ほとんど中止に

なり

 

去年から

紙面発表や

市民会館などで

式典のみ

開催されるように

なりました。

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

うん。

それでいい

 

それがいい。

真顔真顔真顔

 

 

ちなみに。。

何かと

ないがしろにされがちな

地域委員さんは

 

勿論

表彰関係も

対象外です。。。。

 

真顔真顔真顔

誰も欲しがらないだろうけど。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

続く。。。

 

こんな事があってアンチPTAブログ始めました

絵本ブログ①

 

 

おウチ英語ブログ①はこちらになります。

 

 

 

よろしくお願いいたします!