おはこんばんちは。

京子です。真顔真顔

 

 

夏休みですね。。。。。

 

 

 

 

 

コロナやばいですね・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

どこも行けないですね・・・・ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

もう、イヤー!!!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

という話は置いておいて

 

 

 

PTAネタいきます真顔

 

 

去年、今年は

 

小学校は部活の大会とか

ほぼ

ありませんでしたが

 

 

それ以前は

各部、それぞれ

大会がありました。真顔真顔

 

 

 

勝ち上がるほどに

遠征費がかかり、

 

県大会の上に行こうものなら

 

宿泊費や交通費などが

嵩むため、チーン

 

保護者の方達が

 

あの手この手で

資金繰りをしているのを見ていましたが

 

 

PTA事務さん情報によると

 

会長のご子息の所属している

ある

弱小部。

 

1番の弱小部。

 

 

地区大会へ遠征した際の

バス貸切料金が

 

 

何と

 

 PTA会費から出ていたそうです。

 

え?チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

全国大会行った部活なら

まだ分かりますが

 

初戦敗退の弱小部ですよ・・

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

他の部は

みんな

分担して送迎したり・・

資金造成頑張ったりしてます。。。

 

私もカンパ協力しました・・・

 

 

コレって完全なる身内贔屓じゃない?!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

コレが

役員のうまみ

ってやつ?!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(もちろんウチがヤバイだけで

全てのPTAが同様だとは思いません!)

 

 

 

しかも

公開する

支出の費目が不透明な

PTA

決算報告書を見ても

何も分からないんです・・・

チーンチーンチーンチーン

 

 

学校協力費

とかに入れ込んであるので・・・

 

あー

なんか

 

認識の違う人たちと

何かを共有するのって

ストレス溜まります・・・

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

N o58へ続く・・・

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

こんな事があってアンチPTAブログ始めました

絵本ブログ①

 

 

おウチ英語ブログ①はこちらになります。

 

 

 

よろしくお願いいたします!