ってことばがあるけど、
秋も
なんだか、眠い。
朝、2人で寝坊したり
帰宅した時、駐車場で寝たり
夕食食べると寝てしまう。
季節の変わり目は、疲れやすいんだね。
子育ては、とっくに終わった私達。
子ども達が、成長するにつれて
親にしてやれる事は少なくなります。
でも、親って
年がら年中、子どもの心配をするもので
仕事は?
結婚は?
孫は?
家は?
夫婦は?
体調は?
他の親に比べたら
うんと、心配しないタイプだと思うんだけど
心配しあい
見守り合う
これは、家族の絆だからね。
だんだん、心配するより
されるようになるんだろうけど。
mooの結婚 もきまり
pooの家問題も
少しずつ、解決の方向に進み始めて
なんとなく
こんな風に色々いい風が吹くと
いいなと
思っていますが
そんな中で、pooが入院。
大丈夫だと思いながら
見守っています。
旅から帰ると、家じゅうなんとなく
カビっぽくて
気になりつつ
また、次の旅に出かけて
もう、家じゅうぐちゃぐちゃで
旅の荷物も片付けないまま
いつもの生活がスタートするという
なんだか
少し
だらだらぐちゃぐちゃしていました。
pooの入院の知らせに
え、孫達は?
行った方がいいのか
おしかけても、余計に大変になるから
まあ、呼ばれたら行こう。
それで
だらだらに、ちょっとスイッチが入り
今日は、寝室の片付けと
台所の掃除をしました。
イベントが終わるたびに
だらだらしてしまい
自分に甘くなるから
緊張感も大切だね。
明日も、片付け頑張ろう。
それで、スタンバイしているつもり。(笑)



































