souta との日々 -3- | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

soutaとの日々 三日目

朝から、sooちゃん、souta、tantaと私で
家の周りをお散歩しました。
あたたかくて、いい気持ちでした。

soutaの可愛いお散歩風景を撮ったのに、
「ノーカード」だったんです。
ショック!

おとうちゃんの財布の中身を出して
また入れて・・・。
ずっとずっと、やっています。
真剣な表情で。
大事なお仕事するみたいに。


そして、時々、カメラを見て
いたずらっぽく笑います。
「えらいでしょ。」って自慢してるのか
「えへへ、ちょっと悪いことしてるよ。」って顔なのか・・・。


はぁ、疲れた!


可愛いでしょ?!!


tantaパパは、一日に何回も
「souちゃん、可愛いなぁ!」
って、言います。

食べさせながら
あそびながら
飲ませながら
着替えさせながら
歩きながら
抱きながら

「souちゃん、本当に可愛いなぁ!!」
って言い続けています。

soutaは、きっと自分の名前を
「ソウチャン カワイイ」
だと、思っているんじゃないかな。

でもね、私たちも、何回も何回も
「カワイイ! 本当に可愛い!!」
って、言い続けました。

表情がとっても豊かで
可愛いのです。

歩く姿も、
転ぶ姿も、
すねる姿も、
笑い顔も、
泣く顔も、
踊る姿も
バイバイも
ごちそうさまも
すべたのしぐさが
みいんな可愛い。

困ったものです。

<3段積み>
できたできた!
パチパチ。







<目をつぶって歩く>


この時は、うっすらあいて撮れましたが
目をわざとぎゅっとつむって、こっちに歩いてきます。
そして、にっこり。

 <じいじとお別れ>


このじいじ
二日前に足を踏んだ人なのに、
こんなにお気に入り。
「やったー。もう足踏んだこと忘れとる!」
じいじ、ごきげん。

三日間
私たちに、幸せな風を運んできたsoutaが
「バイバイ」を何度もして
帰っていきました。

渋滞にあわずに
家に帰れるといいね。

sooちゃん、tanta
ありがとう!

私は、「嫁」の立場だからわかります。
どんなに、いい関係でも、
やはり、夫の実家に行くのは
疲れるものです。

それを、あえて、いつも来てくれるsooちゃん
なんにも、気を使ってないようにして
過ごしてくれるsooちゃん
実の娘のように
色々話せるsooちゃん

素敵な人です。
大好きです。

無理せず
子育てを愉しんでね。

tanta
大事な大事なsoo姫にも
「可愛いなぁ!!」
って、ちゃんと言ってね。
口に出して言ってね。

今回のsoutaの発した言葉
はっきり言ったのは・・・。
・おいちい
・こっ
・おっ
・はい
・あーっ (いないないばぁ)

ほかにもいっぱい
真似して言えたね。
・ふくろ
・おとちゃん
・いや

忘れたけど
いっぱいしゃべって帰りました。
今度会う時が楽しみです。