スープメーカーで、スープを作ります。
作った日は、温かいスープで。
残ったら
翌日冷製スープにします。
先週のスープ
「さつまいもとニンジンのポタージュ」
材料は
・さつまいも
・にんじん
・玉ねぎ
・野菜だし
・コンソメ
あとで
・黒ゴマ
出来上がり
今週(今日)のスープ
「枝豆のポタージュ」
材料は
・枝豆
・玉ねぎ
・野菜だし
・コンソメ
そういえば・・・。
この後ろに写ってるのは
「長芋サラダ」
fooが居酒屋で食べてきたものが
今、流行っています。
サラダに、長芋を刻んで入れるのと同時に
おろして、とろろにします。
そこに、花かつお・のり・だしじょうゆなどいれて
食べると
美味しい和風サラダに。