週替わりスープ | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

だいたい毎週1回
スープメーカーで、スープを作ります。
作った日は、温かいスープで。
残ったら
翌日冷製スープにします。

先週のスープ
「さつまいもとニンジンのポタージュ」



材料は
・さつまいも
・にんじん
・玉ねぎ
・野菜だし
・コンソメ

あとで
・黒ゴマ



出来上がり



今週(今日)のスープ
「枝豆のポタージュ」



材料は
・枝豆
・玉ねぎ
・野菜だし
・コンソメ

そういえば・・・。
この後ろに写ってるのは
「長芋サラダ」
fooが居酒屋で食べてきたものが
今、流行っています。

サラダに、長芋を刻んで入れるのと同時に
おろして、とろろにします。
そこに、花かつお・のり・だしじょうゆなどいれて
食べると
美味しい和風サラダに。