☆今日のクロベエ☆ | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

夕方
缶詰のチキンを柔らかくして
手でやると、食べました。
少し残して・・・。

そのあと、ゲージを開けると自分で出てきて
いつものえさの場所に、
それで、今度は、ドライフーズを少しやると
少し食べました。

そうなんです。
立てたのです。
外に行きたそうにするので、
階段だけ抱いてやると
とぼとぼと歩きはじめました。

ウンチのスタイルをして
二回ちゃんと、フンゲットにできました。
すごい!!

歩けないと思って、
紐を持たずにきたのですが
歩きはじめました。

とぼとぼと。
でも、自分で坂をおりるのでついていくと
いつものところよりも、もっと下に降りようとするので
とめて
返ろうとすると、
嫌がります。

絶対帰れなくなるから
しかたなく抱っこして帰りました。
重くて
あたたかかった。
途中で、休憩して(私が)
何とか帰りました。

すると、
玄関でこんな恰好をして動きません。
ゲージに入れようとすると
がんばって、いやだと・・・。



「わかった、甘えたいんやなぁ・・・。」

しばらく、からだをなでてやりました。
そうしたら、やっとゲージに入っていきました。

すごく荒い呼吸。
目ヤニも気になるし・・・。

近所の主治医に診察に行きました。

治るものなら治ってほしい。

少しでも回復出来たら
回復してほしい。

診察の結果は・・・。

「もう歳やからね。」
ということでした。

目をきれいにしてもらい
目薬をもらってきました。

心臓が弱っているとのことで
心筋梗塞の薬をもらってきました。

腹水がたまっているとのことで
血の流れをよくする薬をもらってきました。

寿命
老衰
心不全

そんな人間にも似た言葉が
頭に浮かびます。

しかたないかもしれない。
ただ、今の症状が少しでも楽になったら・・・。

散歩に行きたかったんだよね。
でも、帰ってきたら、はぁはぁ言ってた。
行かない方がよかったのかなぁ・・・。

でもねぇ、今は
今だけは
彼が何をしたいのか
考えて
一生けん命ききとって
したいことをさせてやりたい。

外に行きたかったら
行かせてやって
なでなでしてほしかったらなでなでして・・・。

こんなにわがままを言うクロベエは初めてだったから。
今まで、あまりきいてやらなかったというか・・・。

明日も
ご飯食べれますように!
立てますように。
我がままいっぱい言えますように。

16歳の誕生日まで
あと一週間!!
無事に誕生日を迎えられたら
盛大にお祝いしなくちゃ!!

「犬の誕生ケーキとかあって、
 絶対イランと思ったけど
 ちょっとやりたくなる・・・。」 
と、foo。

がんばれ!