この服
もう20年くらい前に購入したもの。
ニットだけど、きめが細かくてあたたかい。
フードもついてるから、雪の日も楽しい。
その服を、よくやる失敗で台無しにしてしまいました。
去年か、おととしの事だと思います。
ファンヒーターの前で、どっかりとすわる悪い癖。
こがしてしまったのです。
捨てようかなと思いましたが、もったいなくて、
家で着るならいいと思って、とってありました。
そして、今年、
「あ、この服があった!」
と、久しぶりに、着て出勤。
誰も何も言わなかったけど、
帰宅してびっくり。
焦げてる・・・。
今日?
違う、いつ?
たしか、ずっと前だ・・・。
そんなことも忘れるこの頃。
焦げていることを忘れて、着て出勤したのです。
情けないなぁ。
パートナーに話すと、
もうすてやないかんと。
たしかに、また同じ失敗を繰り返すなぁ。
捨てよう。
でも、さみしいな。
焦げてる以外は、すごくいい状態。
20年前にしては、高かった。
20年前のにしては、綺麗。
でも、捨てなきゃ!
また忘れて、着てしまう。
認知症の悩みかなぁ・・・。
捨てる前に
記念撮影しました。
さようなら。
そして、ありがとう!
あったかかったよ!
大雪の日、いっぱい雪をつけて、はしゃいだな。
雪で車が動かなくなって、歩いて出勤した時も
この服だった・・・。
雪との思い出が一番多いなぁ!

