2つの小さな足音 〜 エオルゼアに鯖という壁は無い 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

4月から職場が新体制になるとかで、色々とバタバタしていますが元気にエオルゼアを生きてるぱんです♪Σd( °∀°) +たかいところ
最近ちゃんと大好きな登山をしていないなぁとずっと思っていました・・・。

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新( °д°)ノ
ここは改装中のぱんのお部屋。
新品のタタミとふすまを購入し、和な雰囲気に仕上げようと思っています!
そしてちょっと面白い仕掛けを仕込んだので、そのテストをしていた時のお話です。
まずはふすまの近くにリテイナーベルを設置します。

では、リテイナーを呼び出してみましょう。
ふすま1
チリンチリーン

ふすま2
ガラッ


何か用ぅ~?


いえ、用事はありません。


じゃあまたねぇ~!
ふすま1
パタン












ふすま4
チリンチリーン

ふすま3
ガラッ


何か用ぅ~?


いえ、用事はありません。


じゃあまたねぇ~!
ふすま4
パタン











おお、できた!
リテイナーを呼び出した時にちゃんとふすまが開くとはなかなか面白いですよねっ!

よし!もう一回・・・!
ふすま1
チリンチリーン




ガラッ
え
え!?あれ!?なんだなんだ!?

ええ
( °д°)うおおおおおおおおおっ・・・!!!


リテイナーだと思っていたのに2人のララフェルがまさかの襲来!!
マジックで落書きされてなす術の無いぱん!

むっ・・!
こっ・・・この名前・・・見覚えのある名前のララフェル!!
仲良しのひよさんに連絡しなければっ・・・!

しかしそれが敗因でした・・・。
ひよ
ぱんの部屋に到着して早々にパンと同じくマジックの餌食にあうひよさん・・・!
ひよせつ
少し遅れて到着したせつなさんも

せつ
あえなく2人のララフェルによるマジックの洗礼を受けたのでした・・!
( °д°)・∵.ぶっw



それどころか・・・!
さらに1
購入したばかりの新品のタタミに足跡を付けまくるという暴挙にでやがりました←

そしてそれに呼応するかの様に・・・
さらに2
ひよさん・・!?

さらに3
せつなさんまで・・・!?

(´༎ຶД༎ຶ`)やめてぇぇぇぇぇえええええ!!!





















ふたりのおきゃくさま
うん、ようやく場もおさまり落ち着いたところで紹介します。
プンプン!

左のララフェルはいしゅさん
右のララフェルはジジさん

この2人との出会いは
マイディー
ぱんの心のお師匠様であるマイディーさんが書いたブログ

一撃確殺SS日記 - 受け継がれていく気持ち -

ここでぱんの記事、ひよさんの記事、そしていしゅさんの記事を紹介してくれたことがきっかけで交流を持つようになりました♪
ひよいしゅじじ
いしゅさんとジジさんはイフリート鯖にいますが、ぱんとひよさん、せつなさんとあたさんに会う為に、なんとタイタン鯖にキャラを作って会いに来てくれたのです!
じじさんせつなさん
お互いにツイッターをやっていたので、いしゅさんジジさんとは仲良くさせてもらっていましたが、実際に会えるとは思わなかったのでとても嬉しかったです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

あ、ジジさんがせつなさんになついてるw
あたさん登場
お喋りをしていたらあたさんがぱんのお部屋に到着・・・あっ!

あた
遅かったか・・・。
あたさんもぱん達と同じく2人のマジックの洗礼を受けてしまいましたw
・・・油性は消えないんだぜ?(´;ω;`)ブワッ
記念撮影そんな訳でとりあえずみんなで並んで記念撮影♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
おこり1そしてその後、見た目は子供、ボイスは大人のひよさんの声の話題になりましたw
皆の前でそのアダルティな声を披露するひよさん♪(   °д°)アダルティー
おこり2次に2番手ジジさんによるとっても小さな声の怒りエモートを披露(ˊ•̤ω•̤ˋ)チイサイ
おこり3すると3番手いしゅさんより、

あざといララフェルの声とはこう出すのだ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

と可愛いのお手本と言わんばかりのチャイルドボイスの怒りエモート...!さすがでしたw
おこり4そして4番手せつなさんによるキュートな怒りエモートが披露されました♪
尻尾ピーンがネコっぽくて可愛い(`•̤ω•̤´)イイ!
じじせつそんな姿をみたジジさんはせつなさんにベッタリw
うむ、なんという癒しの構図!(ˊ•̤ω•̤ˋ)و✧
みんなで登山いこー
5番手あたさんもみたかったけどこの時は残念ながら、あたさんは離席していたのでSS取れなかったのですよー!

ぱんのは....いらないか_:(´ω`」 ∠):_ ←次点

その後はぱんの提案でみんなで登山に行くことになりました♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ノボロー!
ぐり1とりあえず向かったのは登山スポットが多く、モンスターのいないグリダニアを選びました!
ここはミィケット広場のレターモーグリの近くの滝付近ですね~(-ω-)
ぐり2続いて登った場所はグリダニア旧市街の革細工ギルド正面付近のお店の屋根の上に挑戦!
豆知識として、PC版の人はフレームレートを30fpsにすると登りやすいです♪※PS4版は設定出来ないのでシャドウフレアでも設置すれば良いかもw
ぐり2の2いしゅさんもジジさんも飲み込みがとても早くてすぐに登れちゃうところがさすがでした!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぐり2ー3お店の看板の上で記念撮影♪
ミコッテx2とララフェルx4の重さに耐えられる看板さん本当に丈夫ですねw  ミシミシ...!
ぐり3段々レベルを上げていく感じでグリダニアの登山スポットを案内してみたぱん。
さぁ、ここはどこでしょう?















ぐり3の2
はい、ここはグリダニア旧市街のマーケットボードの上ですね!
ここは多くの冒険者さんが利用する場所なので、登り方を知らない人にたまに話しかけられます♪
今回は人数が多いからかなり目立ってますねw (ˊ•̤ω•̤ˋ)テレッ
ぐり3の3この時たまたま離席していたひよさんをマーケットボードから見下す( ºωº )ジー

うん、怖い光景ですねw
ぐり4次は探検手帳実装時にかなり有名になってしまった召喚士のクエストが受けられる滝の横でパシャリ!
ヤ•シュトラさんの妹、ヤ•ミトラさんがいるのもこの場所ですねヽ( °∀°)ノわーい♪

リアルゼアの時間が遅くなってきたので、最後に選んだ登山スポットはグリダニア新市街のエーテライトから弓術士ギルドへ向かう途中のテントの上。
ぐり5ここは少しだけ足場が浮いている為、空飛ぶ座布団が楽しめます♪(ˊ•̤ω•̤ˋ) +
ぐり5の2なかなか登るのにコツがいる場所なのですが、

気合いで登るんですよー!

というぱんの精神論をみんな真面目に受け入れて無事全員での登頂に成功!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ヤッター!









が、しかし...!
おわかれその直後、謎の回線切断でタイタン鯖に拒絶されてしまったいしゅさん...。
時間も時間だった為、イフリート鯖からわざわざ会いに来てくれた二人のララフェルジジさんにまたの再会を約束して別れを告げました!










saigo思わぬお友達の襲来にびっくりしましたが、久しぶりに充実したゆったりとした時間を過ごせて大満足の1日でした♪
(   °д°)ワスレナイヨ...

鯖を超えての出会いと交流。
ぱんの大切な宝物を増やすキッカケをくれたマイディーさんにも感謝しています!(•ω-)"-★


【宣伝】
エオルゼアあさしんそんなキュートなララフェルいしゅさんとジジさん、2人の別視点での接触はこちらからどうぞ!
著者:いしゅさん
ブログ【ヒマワリのタネ】より

エオルゼア・アサシン’S ~前編~

エオルゼア・アサシン’S ~後編~

ぱんも読みましたが、まさかの展開に笑いが込み上げましたよw
今回ちょっとしたコラボレーションみたいで嬉しかったですヽ( °∀°)ノわーい♪

また遊びましょーね♪(•ω-)"-★


【おまけ】
おまけ1
小さかったぱんも・・・





















おまけ2
随分成長しましたね( °д°) +


( °д°)パン

次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.