滋賀県の絶景ツーリング | pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ (^_^)/
pt2000こと ぷちさんです。
ブログ投稿をサボってしまい、
3日後となってしまいましたてへぺろ

6月8日(土)は
近々 梅雨入りも噂される中、
貴重な晴れ間ということで、
ある峠を目指してツーリングに
行ってきましたよ〜

朝6時過ぎに家を出発し、
お気に入りのコースを🏍走る。

揖斐川沿いの長閑な風景…
一度は通り過ぎたけど
やっぱり写真に残したくて
Uターンして📷でパチリ☺️
いい風景だなぁ…

1時間ほど走って、
甘いものを一緒に珈琲タイム♪

【果香音(かかお)クロワッサン鯛焼き:つぶあん】

岡山だったかな?
その辺りで有名なお菓子が
ローソンで販売されてました〜

開けてみると…
膨らんでるハズの鯛の形の部分
ぺっちゃんこ😥
あんこ がほとんど入ってない🤬
味もいまいちだし、こりゃ失敗。
オススメしませーん。

そうそう!
今回の目的地は
滋賀県と福井県の県境にある峠。

『鯖街道』って名の付いた道を走る
【鯖街道の壁画】福井県小浜市
サバの絵…なのかな?😅

ここから山道が始まって、
車のすれ違い困難な細い道、
落石だらけで、小石や砕けて砂状に
なったものが道路一面にあったりと
なかなかの酷道でしたわ😥

ひたすら上ること13km。
とーちゃーく🎉
【おにゅう峠】標高830mらしい
上って来た道を振り返るとこんな感じ
道が良さそうに見えるでしょ?
ここだけなのよ〜おいで

道の駅でお弁当を購入してあるので
あっ、ここで食べよう♪

焼鯖めし弁当 と 近江牛コロッケ♫
やっぱ、地のものを食べなきゃね〜♪
(道の駅マキノ追坂峠で売ってるよ)
滋賀県側の景色を見ながら
いただきま~す♫😊
近江牛コロッケ めちゃ旨ッ!

こんな景色を見ながら1時間くらい
まったりしてました〜

帰りは滋賀県側に下りたんだけど、
落石もなく、なだらかな道だった。
(始めて行くなら滋賀県側をオススメだよー)

高速道路使って帰ったのに
帰宅時間は、19時。
しっかりとツーリング楽しめた♫
めでたし、めでたし(笑)