ジオラマCafe &東条城址 | pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

ブログの説明を入力します。

こんばんは、pt2000 こと プチです。
(^-^)/
今日は、良い天気だったよね?
お出掛けした?
もちろん、オイラもバイクでツーリングしてきましたよー♪

目指すは、豊川市のジオラマカフェ
鼻唄を歌いながらルンルン♪

新アイテム『ETC 』というものを取り付け、
その動作確認も兼ねて高速道路を 一区間だけ利用しました。
無事に動作したんだよー f(^_^;
良かった、良かった。
バイクだと感知音も聞こえないし、
何だか、ヒヤッとするよね~(笑) 

そして、到着!
昼前には満席になるとのクチコミだから、
早めに家を出て 11時20分頃到着。

『ミニチュア ワールド カフェ』です。
ジオラマが沢山あるんだって。

入口で 切符を買います。
90分間のフリードリンク付で500円なんだって!!
(安い!) (@_@)

どの席を選ぼうかなぁ…

床にジオラマが!
もう世界は始まってるんだね♪


今回、選んだ席は『お化けのまち』

他にも、テーブル毎に テーマの違うジオラマがあって、電車を走らせてくれます。


こんなんとか…♪
こんなのとか♪
一定時間ごとに夜景モードにもなる。

お店全体も夜景モード




トイレの中も…

いやぁ~ 電車好きではないのにテンション上がります。

N ゲージをレンタルして、自分で操作するテーブルもあるんだよ~
(別料金でしたー)

90分間みっちり堪能して、
帰りは、歴史のお勉強!(笑)
西尾市にある『東条城址』に寄り道。
正確には再現されていないらしいが
物見櫓や虎口などがありました。
草が伸び放題となっていて、藪蚊に11箇所も刺されてしまったよ。

往復150km、楽しかったなぁ~

来週は、
バイクブロガーの『ジェイさんとそのお友達』と初ミートする予定。

そして、月末には福井県のバイクブロガー『KEN さん』とも都合が合えば初ミートする予定。

一緒に走ってくれる仲間が増えると良いなぁ。

あぁ~何だか、緊張してお腹が痛くなってきた(笑)
ではでは、この辺で。
またレポしま~す♪