愛知国道301号線北上ツーリング | pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

pt2000 ドラッグスターとカフェ の旅

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんわー
今日は、良い天気でしたねー
バイクに乗りました?
やっぱ乗るよねぇ~(笑)

オイラは、会社の同僚とツーリングに行ってきたんだよ~
コースは、ブログでお世話になっているジェイさんオススメのR301。
豊橋からガッツリ北上してきました。

碧南の海底トンネル出口に集合して、
さぁ、出発!
先ずは、田原町の蔵王山展望台を目指します。
オイラのナビ地図が古くて旧道を走ってしまい、ロスタイム…( ´△`)
(何か対策を考えねば)
でも、1時間45分掛かったけど何とか到着!

今日は、景色が良かった♪

雲が無ければ、富士山も見えちゃうんだって。
(あっ、でも上の画像は方向違いかなwww)

でっかい風車だよね~

蔵王山の次は、豊橋市にある
『ニューオリンズカフェ』です。
(コレまたジェイさんオススメ…だと思う)

祭日の11時45分頃だからかな?
満席でね~、
豊橋、三河ナンバーの車が多かったから地元で人気店 ってことなのかな?
6組くらい順番待ちの先客がいて、
1時間以上待ったかな。
(やれやれ、疲れましたよー)
テーブルに着いて、注文して、更に30分ほど待ったかな…
(平日なら良かったのかな?)

ビーフバーガー&山盛りポテト で 780円
ドリンクセットは、+200円だったよ。
ビーフは、ジューシー系ではなかったけど、
『肉を食べてる!』って感じで美味しかった。
ポテト山盛りは、キツかったなぁ~
へ(×_×;)へ 参った参った

ランチのあとは、いよいよメインイベント
R301コースです。
南の方には『本宮山スカイライン』というのがあるのでそこにも寄り道。

絶景とまでは言いませんが、景色は良かったよ。
(休憩所とかあったら良いのにね)
トイレは、見当たりませんでしたので、行く方はご注意下され!(笑)

そこから301号線に戻って、更に北上。
写真はないけど、301号線ってホント走り易いね。
・交通量が少ない
・信号機も少ない(ほぼ無かったかも)
・標識がないから法定速度60km /h
・時々、アップダウンがあって退屈しない
一緒に行ったメンバーも『あの道、良いねえ』
って言ってたよ。

仕上げに『hitomin さん』だったかな?
紹介してた『豆蔵カフェ(豊田市)』に行って
今回のツーリング終了です。

秋ブレンド 550円をいただきましたー
苦味が少なかったなぁ…
もっと濃い珈琲を下さい‼️(笑)

さぁーて、バイクシーズンの始まりだぁ!
皆さん、お出掛けしましょ

本日のベストショット です。
(^_^)/~~