トランポリンで4㌔走りました。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

トランポリンで4㌔走りました。

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

最近は気温が高くなり湯船に入ると中々汗が引かなくて困ります。

でもやはりカラダにも心にもお風呂は何よりのごちそう。

きちんと時間を割いてリラックスタイムに使いたいですね。

 

 

 

 

2日間続けて朝雨に降られ日課のジョギングが出来ませんでした。

そこで本日は三浦塾にあるトランポリンで有酸素運動。

{D25BD39E-51F7-49DC-A61D-527E666FD101}

 

 

トランポリンは5分で1㌔走るのと同じエネルギー消費量と言われています。

今回は10分を2回。

20分飛びましたので4キロ走ったことになるのでしょうか。

ジョギングとは違った筋肉を使いますのでそれはそれでしんどかった・・・アセアセ

ずっとその場両足跳びは10分といえど飽きるので、片足跳びやウエストをねじったり手を挙げてみたり、ドローィンして色々アレンジして飛びます。

 

トランポリンは空中空間でバランスを取るためにしっかり体感を使わなくてはなりません。

多くの筋肉が使われるため全身運動になりますね。

 

トランポリンは関節の負担が少ないのも魅力の1つ。

私は左膝に少し違和感があるのですがこれなら安心です。

 

 

トランポリンでのジャンプによって体内の内臓なども刺激を受けます。

腸も刺激され老廃物を押しだす助けにもなります。

これも腸活になりますね。

 

 

骨格筋の動きがリンパの流れに作用するので、これにもジャンプはGOOD。

何となくだるいこの季節にはオススメの運動です。

 

 

10分飛んだだけでも汗だくになります。

しばらく続くどんよりした梅雨の時期、エクササイズにも少し加えつつ、皆さんにいい汗をかいていただきたいと思いますらぶ②

 

 

 

★三浦塾もおかげさまで7周年。

三浦塾7周年特別コース

申し込み受付中。

6月末までです。急いで!

 

 

★三浦塾主催ウオーキングレッスン7月15日土曜10時から。

詳しくはこちら。

{FFED21D7-2E27-4644-8AF7-62BE834EC9F6}


 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

{F871FED0-B9FE-4EA2-B372-A116E10C1844}


 

    Byよっしー