今時の学び~脂肪燃焼ウオーキングカラダを動かす基本 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

今時の学び~脂肪燃焼ウオーキングカラダを動かす基本

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

最近無性に食べたい物・・・冷やしトマト。

暑いからでしょうか。

冷たく冷やしたトマトを毎食食べています。

ちょっと前までは汁物がおいしかったのですが、このところ生野菜がおいしい。

もちろん温野菜もあり。

そうそう酢漬け・・・ピクルスですね。

これもはまっています。

食べ過ぎて胃がやられたので最近は適量にとどめていますにひひひ

 

 

 

梅雨らしくない梅雨・・・

7月に入ると雨が降ってくるとか天気予報で言っていました。

次回のウオーキングレッスンは7月15日・・・心配ですむっ

 

{942C4A4E-6EA4-4C78-BB0A-D3AFAB5A807E}

 

歩き方教わるなんて考えた事ありますか?

今は子どもの逆上がり教室とかかけっこ教室とか私の子ども頃では考えられない教室が開催されています。

 

 

歩く事を学ぶ・・・

モデルさんならまだしも・・・時代ですね。

昔は生活の中で鍛えられてきた身体が今は弱っていく一方汗

カラダはわざわざ運動としてとらえられた動きで使われないと衰えて行く。

これを何とか生活の中に取り込んで効果的にカラダ作りをしたい。

 

それに一番近いのがウオーキングなのではないでしょうか。

 

 

日常生活で使われない弱った筋力では偏った歩き方になり、よかれと思って歩けば歩くほどどこかに痛みが出てきたりすることもあります。

 

ウオーキングは体重移動。

下半身だけの動きだけではなく全身の筋肉を総動員して歩く事がポイントです。

全身の筋肉を使うことが脂肪燃焼や姿勢改善に繋がっていきます。

私が皆さんにお伝えしたいのはここですうえ

 

{19E4C7DC-0388-4AD1-B7DA-FB2AEA36064D}

 

姿勢がよく足の運びもキレイ。

見た目にも美しい歩き方はカラダの隅々まで神経が行き届いているはずです。

それが自然に出来るか出来ないか。

それは繰り返ししかありません。

身体にしっかり覚え込ませるためには繰り返し行うこと。

 

 

なのでウオーキングレッスンにはリピーターの方が多いのです。

 

しっかり「歩く」を学ぶ事により、「使えるカラダ」に近づけるはずです。

 

{9600A9BD-573B-42C6-8271-EBC58AF99117}

 

 

これから暑くなる歩く時間すら確保することが難しくなってきます。

歩けなければどんな事をしたらいいのか・・・

そんなプチ情報もお知らせします。

 

 

日時  7月15日土曜日  10時から11時半まで

場所  新宿御苑付近

参加費   2500円

 

今回は終了後おしゃべりランチ会を計画しています。

1500円前後です。

レッスンだけ、ランチ会だけの参加ありです。

 

{246B31CB-DAEB-4111-B814-04DE38E5EAD4}

 

是非お友達をお誘い合わせの上お越しください。

お申し込みお待ちしております。

miurajyuku5925gmail.com

 

 

★おかげさまで三浦塾も7周年。

三浦塾7周年特別コース

申し込み受付中です。

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

{8215386C-0615-4C20-9AE3-FCDE01501207}


 

   Byよっしー