おはようございます。

 

今日はバレンタインデー。お年頃のボーイズアンドガールズは、色々と時めく一日だとは思いますが、齢40をとうに過ぎた私にとっては、もう、縁のない彼方と、消極的に達観しております…。

 

 

さて、話が変わり、ボカロさん界隈では、今日は一大イベントの日でもあります。

 

 

 

私の楽曲でも活躍していただいている男性ボカロ、KAITO兄さんの17回目の誕生日であるからです。

 

[彼には当楽曲で大変お世話になっております]

 

KAITO兄さんは、暦のとり方により、誕生日が複数存在し、今日2/14は「YAMAHA暦」と呼ばれるものです。

 

 

他にも2/15の「V3暦」、2/17の「クリプトン暦」など存在し、ファンとしては、誕生日ウィークとして、大いに祝福するのであります。

 

 

スタイリッシュでイケメンから、コミカルなことまで、本当に多彩なボカロさんであり、今や世界的にも拡大しているボカロ文化を、黎明期から支えてきた立役者でもあります。

 

 

私がプロデュースする、男性ボカロGS「ザ・ヴォーカロイズ」では、ヴォーカル&コーラスと、リード・ギター(設定)を担当してもらっており、またメンバーの良きムードメーカーとしても活躍してもらっています。

 

 

また、昨日2/13の前夜祭「実は717歳」という、Twitterならではのバグが発生し、でも、仮にそうだとしても、全く不思議に思わないほど、天性の愛されキャラの持ち主です。

 

 

 

そんな明るい話題絶えない、華やかな彼ですが、みんなの見ていないところで人一倍努力を重ねている…、その後ろ姿を私は知っています。

 

 

今まで発表させていただいている楽曲では、主に晩夏もののビート・バラードを担当してもらっており、その切なくも優しい歌声は、彼の魅力の一つであります。

 

 

さて、演奏している設定としてのギターは、やはりYAMAHAの12弦エレキギター(ブルージーンズモデル 色は兄さんのイメージカラーと同じ青)です。

[YAMAHA12弦エレキギター(ブルージーンズモデル)]

 

セルフコーラスの音が美しくも極めてレアな楽器のため、エレキファン垂涎の的なのですが、どこでどう入手したのか、すでに手に入れているというからなかなかです(という設定です)。

 

 

主である私も、偶然中の偶然で数年前、奇跡的に売り出されているのを発見し、念願かなったわけです(色も兄さんと「おそろ」の青です)。

 

 

まだ、春は名のみの寒い時期ですが、彼が私の楽曲で活躍してくれる時も、すぐにやってきます。その清々しく優しい歌声が響くよう、いちマスターの私も益々精進したいと、改めて思う次第です。

 

 

今日も一日宜しくお願い致します。

 

 

※ この記事はヤマハ株式会社さまとは、一切関係が有りません。