今日のホットなハッシュタグ

#クリスマスケーキ

#現金希望

#TSLA

 

 

おはようございます。

 

 

 

冬至を越えると、年末まで一気に華やぐ期間がやってくる我が日本です。

 

 

 

そのはじめは、本日の12/23でしょう。

 

 

 

平成の御代は、畏くも、今の上皇陛下のお誕生日で、日本中が厳かなムードでこれを祝するのが、本来あるべき姿だったのではありますが、

 

 

 

時恰も、クリスマスイブの前日、そこで、バブルの残り香ただよっていた平成初期の頃には、その前日ということで、これを「イブイブ」と称して、やたらと燥ぎ回っていたのが、我々より少し上の世代です。

 

 

 

あろうことに、マスコミもこれをやたらに喧伝していたきらいがあり、当時、多感な青春時代?だった私は、いくらなんでも「なんということなのか」と憤懣遣る方無い時を過ごしておりました。

 

 

 

 

さて、翻って現在、「イブイブ」なんて言葉は残っているのでしょうか。

 

 

 

考えてみれば、この言葉自体は、時代の徒花のようで、ふと憐憫の情が募ったりもする私なのです。

 

 

 

その慰めといってはなんですが、今日、私は健康診断です(あんまり関係ありませんね)。

 

 

 

今日も一日宜しくお願い致します。