2021/6/20、私がPをしています男性ボカロGS「ザ・ヴォーカロイズ」の新曲、
「真夏が欲しいんだ」を公開致しました。(マイリストにも入れてあります!)
この曲は、今年4月に発表した「渚のタクシイ ボウイ」のB面ということになりますが、今回発表する「真夏が欲しいんだ」が、より夏本番向きという観点から、便宜的に今の時期に発表したという、「便宜」のBであり、実質は、ダブルA面です。
リード・ヴォーカルを担当するのは、長身の色男「がっくん」こと、神威がくぽ くんです。
[相変わらず幼な顔の、我が描くがっくん…]
これまで彼には、晩夏から初秋にかけての、艶がありつつも、切ないメロディーラインの曲を担当してもらっていましたが、ここで満を持して、本来、盛夏生まれ(7/31)の彼のために、ストレートなサマービートものを歌ってもらおうということに至ったわけです。
真夏の海を舞台とした、いわゆる「リゾ・ラバ」(←なつかしワード)もので、彼だからこそ歌える、アダルトさとコミカルさが綯い交ぜになった歌詞を、ワイルドさと色っぽい歌声を兼ね備えた、彼のヴォーカルでご堪能ください。
これを残り3人のメンバーが、コーラスとシャウトでガッチリと支えます。
特に聞き所は、元気ハツラツと、キュートさを巧みに歌い分ける、「レンきゅん」こと、鏡音レンくんのコーラスです。
「アッ、アッ…」のコーラスは母性本能をくすぐって、やまないものがあります。
そしてアーカイブ曲「ハートが呼んでいる」に気を良くしたPの私が、性懲りもなく、またしてもシャウト要員として、レコーディングに参加しています。
「エ~、またシャウトすんの?!」と、「ハートが呼んでいる」リード・ヴォーカルのレンくんに言われてしまいましたが…。
[これが、問題作?のシャウト・ナンバーだ!]
演奏では、がっくんの骨太なベースとレンくんのパワフルなサーフィンビート
そして、KAITO兄さんのパンチの効いた12弦エレキサウンド(テケテケ有り)、
氷山キヨテル先生のスリリングなオルガンプレイが本曲でも存分に活きております。
制約から、徐々にではありますが、解放されんとしている2021年夏、
梅雨明けまで、とても待てない彼らの勢いを止めることはできません。
過去のアーカイブのザ・ヴォーカロイズ・ナンバー同様、ご愛聴の程宜しくお願い致します。
感想等、コメントを頂けると有難いです。
Personnel(このGSにおける設定)
氷山キヨテル Keyboards、vocal、leader
KAITO 12st.Guitar、vocal
神威がくぽ Bass(pick playing)、vocal
鏡音レン Drums(regular grip)、vocal
過去のがっくんリード曲もよろしくお願いします↓
[2020年発表 センチメンタルradioバラード]
[2019年発表 晩夏の叙情あふれるスローバラード]
[2018年発表 オトナの色気感じる、隠れた名曲]
この曲に使用しているDAWソフトは、こちらです。