今日のハッシュタグ
#プロディジー
#あなたっぽいポケモン
おはようございます。
先日、東京マラソンが開催が行われましたので、それに少々関係ある記事を書きます。
例えば、スポーツをする時に着用するウェアというのは、メーカーの名前が大きく入っています。
勿論アレは、メーカーの宣伝にほかなりません。実力あるアスリート達が有名メーカーと契約して、そのウェアを着用し、大きな大会でアップで中継されるとき、そのメーカー名も大写しになるので、メーカーとしては、格好のコマーシャルとなるわけです。
またそういったアスリート達が、街中をランニングしていても(こんなシーン、自分は見たことありませんが)、これまた動く広告塔となって機能するわけです。
一方、体型改善に努力しようとしない人が着てみて、街を行くシーンは、メーカー名に負けてしまっているようで、何とも滑稽に見えてしまいます。
これは、例えば車なんかも同様です。体の均整が取れたスターが乗る車というのは、高級車は勿論、それが街中向きのコンパクトカーだったとしても、それなりにサマになるものですが、自分の身の丈に合わない、明らかに無理して買った高級車を運転している人は、はたから見ると、車に運転されている感じがしないでもありません(余談ですが、最近の若い人たちには、ミニバンよりも、小回りの効くコンパクトカーや、スタンダードなセダンの方が人気だそうです。以前のミニバンブームなど、昔日の感があります)。
何がいいたいかというと、私達、一般庶民であっても、体のスタイルのバランスが良ければ、
そういえば、今年の元旦から筋トレに追加したスクワットも、3ヶ月目に継続突入中であることを、ご報告いたします。
↓参照した本です。