第36回和歌山県理学療法学術大会 | 理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士である私SMILEの日常を、仕事中心に綴った日記です。
国家試験や主催勉強会の情報も発信しています。

昨日は第36回和歌山県理学療法学術大会にオンライン参加しました。

 

Twitterに関する発表もあり、更に深く分析できると面白そうな内容でした。

 

そして、参議院議員の田中昌史先生がいらしていましたが、その質疑応答がとても興味深かったです。

 

PT協会の組織率の話

リハ職の処遇改善の話

リハ職に協力的な国会議員の話

地域包括支援センターへの配置の話

噂されている要介護1、2を介護予防や総合事業に移行しようとしている案がある話など。

 

今後の我々に動向に大いに影響する内容でした。

 

気を引き締めて、理学療法士としてできることを着実にやっていこうと改めて思いました。