7月14日、3:38

 

山羊座22度で満月を迎えました。

 

 

 

今回の山羊座満月は

 

約2週間前、一年で最も

 

新月らしいパワー発揮の

 

蟹座で始まった月が

 

MAXに満ちたものです。

 

また、もっと長期的スパンで捉えると

 

半年前の1月3日の山羊座新月が

 

完成したものになります。

 

今年初めの新月でなにを意図したか

覚えてますか??

 

 

 

はい。

 

完成を意味する満月が

 

結果・達成を意味する

 

山羊座で起こります。

 

山羊座は社会的役割・仕事

 

を表しますので、おそらく今回は

 

そういった分野において

 

 

 

これまでコツコツ積み上げてきた

 

努力が大きく実を結んだり

 

日頃の行いが評価されて

 

ポジションアップしちゃったり、など

 

何かしら成果や結果を手にするような

 

節目の満月になるはずです。

 

楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の満月

 

いつもの満月とは

 

ちと違いますぜ(笑)

 

 

 

 

 

どういうこと??

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパームーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ースーパームーンってそれなに?

 

今年1番大きく見える月のことです。

 

(国立天文台HP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーなんで大きく見えるの?

 

月と地球の距離が縮まるからです。

 

月が1万地球に近づく時と離れる時では

その距離が4.4万キロも違うんだね(驚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーなんでそんなこと起きるの?

 

月の軌道がきれいな円ではなく

 

楕円だからです。

 

(wikipedia)

 

 

 

スーパームーンは満月だけでなく

新月も指します。ですが

新月の場合は目視できないので

世間でもほとんど注目されませんね。

 

あと、スーパームーンの反対(月と地球が

最も離れる)をマイクロムーンと呼びますが

こちらも(苦笑)

あまり世間に広まってない印象です。

 

 

 

 

 

 

 

はい、つまりスーパームーンとは

 

 

 

今年最大の満月のこと。

 

 

 

 

 

勘違いする人がたまにいるから

 

再度確認だけど

 

この最大というのは

 

月の大きさが物理的に

 

大きくなるってことじゃないよ?

 

月自体のエネルギーも変わりません。

 

 

 

ただ

 

私たちへの影響力は当然変わります。

 

めっちゃ

強まります!

 

 

物理的に距離が近づくんだからそりゃそうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではもう少し詳しく

 

今回の満月の考察

 

すすめていきます。

 

 

今回満月の起こる山羊座は

 

(Pixabay)

 

 

 

仕事・社会性・責任感・上司
出世・報酬・権威・名声

野心・努力・継続・計画性

社会的自己実現・管理能力

 

 

といったキーワードをもち

 

【ルール】とか

 

【形式】を重んじる性格の

 

サインになります。

 

 

 

例えば・・・

「ま、とりあえず〜」とか

「自己流でなんとかなるっしょ」

みたいなそういった

曖昧さとかユルさは一切ない!

それが山羊座の世界観です。

 

 

 

 

 

さらに冒頭でも触れたように

 

山羊座は

「集大成」や「目標達成」も意味します。

 

つまりしつこく言うけど

 

「完成」を表す山羊座で

 

「完成」の象徴である満月が起こる。

 

 

 



つまり今回の満月はずばり
 

「結果を出す」というエネルギーが

 

MAXの状態。しかも

 

スーパームーン


(Pixabay)

 

 

宇宙が全力で


完成の方向に向かいますので

 

良くも悪くもいろいろな

 

結果が出ることになると思います。


 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。ちょっとここで

雑学たーいむ(笑)

 

山羊ってね、紙を食べちゃうような

食いしん坊でかわいい

イメージがあるんですが

 

実はほぼ垂直の断崖絶壁でも

すいすい登ってしまう

驚異の身体能力をおもちです(笑)

 

(Getty Images)

 

 

 

どん底からでも這い上がり粘り強く

栄光と勝利を掴みに行く・・・

目標達成のためならどんな努力も惜しまない・・・

 

そんな類稀なる

スタミナとバイタリティに溢れているのが

今回の山羊座満月の特徴ともいえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは


満月図をみてみましょう。

 

 

 

画像元

 

 

 

 

1ハウスの太陽と7ハウスの月が

 

真正面から向き合っています。

 

1ハウスは自分自身がテーマの

 

自己の部屋で

 

7ハウスは

 

・他者

・人間関係

・パートナーシップ

 

がテーマの他者の部屋です。

 

月っていうのは自分の本質や

 

本当の自分の内側を表すわけなので

 

この満月はどうやら

 

 

 

本当に自分にとって必要な人

 

心から大事にしたい人を

 

明確にしていく、そんな

 

パートナーシップ(信頼関係構築)に

 

しっかり向き合っていく・・・

 

そんなタイミングのようですね。

 

 

ちなみに11ハウスも他者との関係を表しますが

こちらが仲間やネットワークといった

目標に向かって共に歩む関係を表すのに対し

今回満月の起こる7ハウスは

1:1の対人関係

(結婚相手やパートナー、親友といった親密な関係)

を表します。

 

 

 

 

で、その向き合い方なんだけど

 

やっぱそうくるよね〜。

 

2週間前の蟹座新月も

 

そのまた2週間前の射手座満月も

 

ずっと同じようなメッセージなのです。

 

はい。

 

 

 

月と冥王星が

 

ぴったり寄り添っている〜。

 

 

 

冥王星って?

 

どんな星でした??

 

そう

 

「破壊と再生」

 

の星でしたよ。

 

 

 

しかも冥王星の力って

 

ちょっと修正かけて直してこうとか

 

今の勢いを一旦弱らせて・・とか

 

そういう生ぬるいことじゃなく

 

「一旦完璧にぶっ壊して

 そしてゼロから再生させます」

 

というような

 

強制的変容エネルギーです。

 

(Getty Images)

 

 

 

もうなんとなく気付いてます?

 

 

 

過去へのこだわりや執着

 

不要な価値観

 

そういったものはこの際

 

潔く手放そう。

 

もうちょっとストレートにいうと

 

自分に本当は必要だと感じてないのに

 

これまで一緒にいたから、とか

 

以前お世話になったから、とか

 

関係を続けてないと

 

他の人に迷惑をかけるかも、とか

 

そういう変な思い込みやマイルールは

 

ごっそり壊しちゃいなよ、みたいな。

 

 

そういうことよね。

 

あ、でも潔く手放すったってこれ

相手をいきなり無視するとか

攻撃しまくって喧嘩別れするとか

ただただ逃げ回るとか

そういう話じゃないよ?(汗)

 

 

 

 

 

あと、7ハウスには

 

・契約や約束事

 

という意味もあるので

 

必要のないものは解約

 

内容の見直しも必要かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

今回実は太陽と土星(逆行中)が

 

150度という病的な関係をとってます。

 

 

お〜見事にリンクしてるね。

 

 

 

 

 

太陽は自分らしさとか目的意識。

 

土星は今逆行中だから

 

これまでやってきたことの

 

点検、修正、やり直し。

 

つまり

 

これまで積み上げてきたことや努力は

 

もしかして無駄だったんじゃ!?とか

 

今まで目指そうとしてたものって

 

一体何だったのよ!って

 

自分でもわかんなくなって

 

悩み苦しむような状況になるかもしれません。

 

 

うん。

 

土星は試練と達成の星。

 

(Pixabay)

 

 

 

人生における課題を与える

 

土星先生はとっても厳しいのです(笑)

 

でもそれは私たちを悲しませたり

 

不幸にするためではなく

 

成長させるため、または

 

その狂いつつある運命を調整するために

 

必要な厳しさです。

 

確かに、人は困難に直面するからこそ

 

いや直面してやっと初めて

 

振り返りや手放しができる生き物。

 

そこがわかっての今回の配置だろうから

 

やっぱり宇宙の愛は完璧だね

 

って感じます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

今回の満月の起こる

 

山羊座22度のサビアンシンボルは

 

「敗北を優美に認める将軍」

 

です。

 

(Adobe stock)

 

キーワードは

 

「適切な対応」

「潔さ」

「真面目」

 

など。

 

・失敗や負けを潔く認めて受け入れる

・負けの体験から包容力と高潔さを身につける

・言い訳や言い逃れをしない

良い人間関係を築くため

 自分の人格を磨く努力をする

・物事の裏側にある価値について考える

・人とのつきあいを大事にする

・自分なりの引き際の美学をもつ

 

という方向性をもちます。

 

 

 

そう、まずは認めること。

 

どんな状況や事実に直面しようと

 

それをまずは潔く認める。認めるだけじゃなく

 

それを必ず肥やしにする。

 

物事を静かに冷静に受け入れることで

 

欲するものを引き寄せるイメージなんだけど

 

伝わります?

 

 

 

例えば勝負の世界では必ず

 

勝者と敗者が存在します。

 

勝負には勝たなければ意味がない

 

という意見もありますが

 

このサビアンのメッセージは

 

それではありませんん。

 

勝ち負けそのものよりも

 

負けた時の態度やその後の行動にこそ

 

意味がある。

 

卑屈になったり勝者を貶したりして

 

負けた事実から

 

なにも学ばないことを選ぶのか

 

潔く負けを認め受け入れ

 

負けた経験を

 

成長のチャンスに変換するのか。

 

どちらが正しい間違いではなく

 

このサビアンのメッセージは

 

後者を推奨してるんだということ。

 

思うようにならない現実

 

受け入れたくない現実に直面しても

 

それをまずはありのままに認めた上で


新しい道へ踏み出そうという

 

前向きな意識が示されてます。


 

 

 

なんというか・・・

 

表面的な勝ち負けを手放し

 

物質的には負けても

 

精神的には勝つ、みたいな

 

そんな感じです。

(伝わってる??)

 

 

 

 

深い。実に深い。

 

ここ1週間の国内の状況を鑑みるに

 

このサビアンのメッセージは

 

めちゃくちゃ大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上満月図から伝わるのは

 

 

自分にとっても他者にとっても

自由で幸せな世界の実現には

「破壊と再生」が必要です。

 

もちろん

手放し(破壊と再生)には

痛みや悲しみも伴うし

勇気も必要だったりして

必ずしも気持ちよくすんなりとは

進まないだろうけど

今このタイミングで

それがあなたに必要だから

起きてるだけのこと。だから
潔く受け入れなさい。
もしも自分が負けたと思うような
シチュエーションになったとしても

言い訳なんかするんじゃないわよ。

誰かを攻撃なんてするんじゃないわよ。

 

引き際、去り際、別れ際の美しさ。

大事にね。

 

以上。

 

 

 

 

 

今までのやり方や考え方を覆し

(→土の時代の価値観やプライド)

 

本当に大切なものを見つける時。

 

誰かや何かに依存する生き方からの

 

脱却、そして

 

崩壊による方向転換ウェルカム。

 

 

 

宇宙の意図は

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

あ、それともう1つ。

 

 

 

今回の満月では

 

太陽ー月に対して

 

天王星が調停してます。

 

天王星といえば

 

ひらめき、超越意識を表す星。

 

そして覚醒を促す

 

自由と変革の星です。

 

 

 

 

今このタイミングで必要なのは

 

思考じゃなくて

 

ひらめきや直感。

 

う〜んう〜んって頭で考えて

 

損か得かとか

 

良いか悪いかとか・・・じゃなく

 

ピンときたものに従う。

 

自分の内側にある冴えた意識が

 

例えば対人関係ならば

 

・手放すべきか

・修正して続けるべきか

 

進むべき方向を教えてくれます。

 

 

 

 

そこに素直に従い

 

自分の感覚に身を委ね

 

ただただあなたは

 

強く美しい

 

本来の自分でいる、という

 

覚悟を決めるだけ。

 

だって1ハウスに太陽だからね。

(ありのままの自分、本質ね)

 

 

見える世界に囚われ

 

被り続けている仮面があるなら

 

今すぐ軽やかに脱ぎ捨てればいい。

 

うんうん。

 

 

(Adobe stock)

 

 

 

 

そうしてたらね、きっと

 

運命の人というか

 

出会うべき人に出会うはずです。

 

 

というのも・・・

 

 

今回月と重なっている冥王星は

 

「破壊と再生の星」と言われて

 

なんだか

 

おっかないイメージが強いんだけど

 

痛みや苦しみを伴う

 

辛いものであるとは限らないんです。

 

「大きな変化を促す」

 

という意味には変わりないけど

 

実は7ハウスで月と重なった時には

 

「運命的な出会いからの人生の大変容」

 

というエネルギーになるんだな。

 

 

 

ずっと会社勤めしていた女性が

たまたまランチしたカフェで知り合った男性と

意気投合してトントン拍子に交際、結婚とすすみ

実は旅館の跡取り息子で家業を継ぐことになって

「おかみ」として生きることになった、みたいな。

 

 

(Pixabay)

 

 

 

対人関係と仕事、人生の変化が

 

とっても良い形で結びつくタイミングである

 

とも言えます。嬉しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とにかく

 

痛みを伴った手放しであろうが

 

運命的な出会いであろうが

 

宇宙は私たちが成長し

 

幸せになるために

 

必要なことしか起こしません。

 

すべてをありのままに

 

安心して受け入れるがよい。

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

今回の山羊座満月もやっぱり

 

がダダ漏れです(笑)

 

 












 

で・・・

 

ここまで満月ネタを熱弁しといて

 

なんなんですが・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこの後に

 

どんな情報を期待してます?

 

 

 

満月の願い事の書き方?

 

何時に書く?いくつ書く?

 

 

満月にやるべきアクション? 

 

何を食べる?お風呂に塩入れる?

 

 

満月のエネルギーを

 

どうすれば受け取れるか?

 

瞑想する?神社に行く?

 

 

 

満月が私たちの心身に

 

どんな影響を与えるか?

 

 

 

 

(Pixabay)

 

 

 

 

じゃあそういう知識ばかりを増やし

 

鵜呑みにして従って

 

せになれてますか? 

 

願いはってますか?

 

 

 

 

 

ジンセイハオオキク

ヘンヨウシマシタカ?

 

 

 

 

 

 

 

私自身、月の満ち欠けを生活の中に

 

積極的に取り入れています。

 

月の波動と共鳴することに

 

日々意識を向けています。

 

(Pixabay)

 

 

 

 

だからこそ自戒の意味も込めて

 

多くの方に伝えたいことがあります。

 

 

 

 

暦(の情報)に

 

われてませんか?

執着してませんか?

 

 

 

 

 

満月だからという思考で強引に

 

特別なことをしようとしてませんか?

 

 

 


 

 

 

そうやって一生懸命やっても

 

うまくいかなくって

心の中がいつも

 

焦りでいっぱいなのは

 

 

 

 

 

なぜですかね?  


(Pexels)

 

 

 

 

 

 


私の周りにもいます。

 

満月になると

 

ネットや本からかき集めた

 

いろんな情報をもとに

 

 

・◯◯色のお花を飾らなきゃ!

・キャンドル(お香)を焚かなきゃ!

・△△時までに願い事を手書きで

 ■個以上書かなきゃ!

・ブルーの瓶でムーンウォーター作って

 今日の内に飲まなきゃ!

 

って・・・。

 

 

 

〜しなきゃ

〜すべき

 

でがんじがらめになってる人。

(Pixabay)

 

 

 

 

いや・・、もちろん


満月を喜び尊ぶことは

 

大切なことだと思います。

 

確かに、月のパワーは半端なく

 

素晴らしいものです。

 

 

 

 

私も信じているし実際に感じています。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

あまりにそこにどっぷりハマって

 

盲信してる人を見る度心配になります。

 

(Pixabay)

 

 

 

 

 

 

古代の叡智がもたらすその

 

チャンスやタイミングを

 

活かせるか活かせないかはすべて

 

自分次第です。

 

 

 


月も宇宙も神さまも

 

見えない力に縋り騒ぐより


私たち一人ひとりが目の前の

 

リアルな時間を大切にしながら

 

リアルに生きることを望んでいます。

 

そしてそういう人を

 

全力で応援したいと思っています。 

 

 

 

思考で暦の情報に囚われ

 

必要ではない儀式やツールに

 

時間とお金を費やしたり

 

そこに依存して

 

自分が本来やるべき行動が

 

できなかったりすると・・・

 

 

 

 

自分が「そう望んだ通り」の

 

現実を引き寄せることになります。

 

 

つまり

 

 

暦の情報に囚われ

暦に依存し続ける

 

 

 

そういう現実を引き寄せる

 

ってこと。

 

(Pexels)

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙を味方につけたいと思うのであれば

 

月や暦などは関係のないところで

 

まずは自分で腹をくくってください。

 

 

自分で自分を
幸せにする!

 

自分の愛で
自分を満たす!

 

 

 

 

そしてそのために「今」の自分で

 

すぐにできることを

 

実際にやる

 

 

ここが最も重要なところです。

 

 

 

 

 

 

もちろんこの実際にやるってのは

満月だから○○をする

という○○ではなく

 

自分の本心が求めること

自分が心地よく感じることをする

ってこと。

 

 

OK?

 

 

 

 

思考じゃなくて

感情を大事にして動く

 

ってことです。

 

 

 

 

自分で自分を

 

 

幸せにするために自分にできることを

 

できる範囲でやればいい。

 

どんなことでもOKだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えておいてください。

 

自分以外の何かに

依存しすぎると

その何かに

支配されます。

 

 

 

 

自分のことなのに自分で決められない。

 

自分の人生なのに自分で歩めない。

 

だから余計に怖くなる。不安になる。

 

 

 

「○○しなきゃ成功しない」

「○○できなきゃ悪いことが起こる」

 

 

 

そんな呪縛にかかってませんか。

 

 

 

 

 

 

 

そして思い通りにいかなくなると

 

誰かの(何かの)せいにし始める。

 

 

「言われた通りにしたのに幸せにならない!」って。

 

 

(Pixabay)

 

 

 

 

それ、違いますよ。

 

 

 

 

うまくいくのもいかないのも全て

 

自分が決めて

引き寄せている

 

だけです。

 

 

 

 

信じるべき、頼るべきはまず

 

自分自身であって

 

神秘的な力・宇宙的自然的パワーは

 

補助的役割に過ぎない。

(サプリの考え方も同じだよ)

 

きっかけとしてちょっと活用する

 

それで充分です。

 

 

 

 

なぜなら日々そうやって生きていたら

 

執着しなくても自然に

 

それらの力に沿った

 

生き方になるからです。

 

つまり宇宙からの後押しを

 

自然に受け取れる

 

ようになります。

 

(Pixabay)

 

 

例えば新しいことを始めたタイミングには

それにふさわしいお月さまが出ているとか

始めようとしても自然な流れの中で遅れたりして結果的に

ボイドタイム(なにをやってもうまくいかない魔の時間)を

回避できてるとか。

 

なんだかなんにもやる気が起きない、なんて時は

浄化のタイミングになってるはずです。

暦の上でも。

 

 

ちなみに私はカレンダーを確認しなくても

 

新月と満月がいつかが分かります。

 

 

 

なぜか(笑)

 

 

 

 

身体が教えてくれるからです。

 

満月生理と新月排卵という形で。

 

 

 

外的情報に囚われ思考で無理やり

 

自分の在り方を決めるのではなく

 

宇宙のリズムに「自然」に寄り添える

 

体と心でいることの方が

 

知識やノウハウを集めるよりも

 

はるかに大切!!

 

 

 

私はそう強く感じています。

 

 

 

 

 

 

 

幸せに生きるためには本来

 

宇宙と繋がるための

 

知識や思考は

 

不要なはずなんです。

 

 

願い事は◯時から◯時に

書かなきゃいけない

 

ムーンウォーターを

飲まなきゃいけない

 

成就力を上げるには

△△を使わなきゃ

 

 

そんなマニュアルなんていらない。

 

 

というか今

 

自分の体や心からの声が

 

聞こえなくなってるならむしろ

 

外からの情報は断つべき

 

とさえ思います。

 

(Pixabay)

 

これは月の情報だけでなく

あらゆる全ての情報に当てはまります。

もちろん、今世の中に飛び回っている

「健康情報」もです。

 

 

 

 

 

 

大事なことは

 

自分の内なる声を聞くこと。

 

そこに素直に従うことです。

(そのためにはまず

 体や心の声が聞こえるようになりましょ)

 

(Pixabay)

 

 

 

 

 

月は確かに途方もなくパワフルで

 

圧倒的な力を持ってます。

 

 

だからこそそこに

 

囚われない。

依存しない。

 

 

 

あくまで

 

自分の人生を創るのは

 「自分」だけ

 

 

 

 

 

 

よろしいか?

 

 

 

 

 

 

 

では最後に。

 

 

 

 

 

 

 

今回もとってもパワフルで

 

美しい満月です。

(スーパームーンだしね)

 

 

 

 

どうか皆さんの夢や願いが

 

愛溢れる山羊座満月に

 

後押しされますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

※公式サイトを準備中です。

 こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<オーガニックを選ぶ7つの魅力>

 

①自分と家族の健康

 

②ホンモノ(本来の滋味・栄養価)を楽しめる

 

③地球規模の環境保全

 

④サスティナブルな社会実現

 

⑤未来技術の育成

 

⑥全ての命がフェアに共存する社会実現

 

⑦世界平和への貢献

 

 

関わる生命エネルギーすべてが

 

共存共生し循環できる

 

オーガニックビジネス

 

無料セミナーで公開します。

 

セミナーはこちら

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<菌運UP大作戦>

 

菌(微生物)との共存共生

 

そして循環・・・

 

それは私たちの身体の神秘。

 

あなたの腸内細菌叢は大丈夫ですか?

 

 

 

 

健康も美容も性格も!

 

腸内細菌によって決まります。

 

悪玉菌は悪だからと消せば

 

善玉菌はうまく働かなくなります。

 

すべてはバランス。

 

だからこそ自分の

 

腸内環境を知ることが

 

なにより大事な第一歩。

 

 

 

確かな技術と

 

膨大なるデータベースを保有した

 

信頼できる機関で

 

アナタの腸内を検査してみませんか?

 

検査結果のデータ解析から

 

あなたの今の腸内環境と

 

あなたに最適な腸活方法について

 

オーダーメイドの解説&サポートを

 

ご提供いたします。

 
 

詳しくはこちら↓