今日4月27日、12:32

 

蠍座8度で満月を迎えました。

 

(4月の満月は別名ピンクムーン

 と呼ばれます。別に月がピンク色に

 光るわけではありません。この名は

 アメリカ先住民の風習に由来します。

 ピンクムーンを見ると

 ・恋愛運がUPする

 との言い伝えもあるようですね)

 

 

 

ちなみに蠍座は12星座の中で最も

 

霊界とのつながりが深いサイン。

 

つまり

 

スピ要素がとっても濃いのです。

 

 

 

さて、今回の満月もまた

 

とーってもパワフルで

 

貴重な満月となります。

 

 

 

なぜなら・・・


今年の「全惑星順行期間


最後の満月だから。

 

【2021年の全惑星順行期間】
・1月15日(金)~1月30日(土)
2月22日(月)~4月27日(火)

        ↑ココ↑

 

※今回の満月をもって

2021年の全惑星順行期間は

終わりです。

 

<全惑星順行とは・・・>

太陽系にある8つの惑星は
(水星、金星、火星、木星
   土星、天王星、海王星、冥王星)
太陽の周りを同じ方向に公転していて
進行方向が逆になることはありません。

ですが、地球上からこれらの惑星を観測した時
一時的に”逆向きに進んでいるように見える”
期間があります。これを逆行といいます。

逆行が起こるタイミングは惑星毎に異なり
1年の中でいつもどれかの惑星が逆行している
っていうのが基本です。その逆に
惑星が正しい方向に進んで見える状態を
順行と言います。

 

つまり10天体順行とは
太陽と月を含めた10の天体すべてが
順行してる
ってことで
とってもレアな現象です。

 


 

 

分かりやすく例えるなら

 

逆行期間は

 

障害物いっぱいの

 

曲がりくねった道を

 

慎重に歩いている感じで

 

 

 

 

全惑星順行期間は

 

何も遮るものがない

 

広い道を

 

追い風を受けて

 

突き進んでる感じ

 

 

 

つまり

 

 

 

仕事にしろ

恋愛にしろ

勉強にしろ

 

 

 

願うことは

 

叶うしかないだろ!

 

 

ていうタイミング!

 

 

 

 



しかも今日は巳の日ですね。

 

巳の日とは

 

弁天様に願いが届く

 

という金運財運に大変

 

縁起の良い日なので、つまり

 

 今日の満月は

 

望むものは手に入るに

 

きまってるじゃん!

 

というタイミングです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

蠍座で満月を迎えると

 

背後であるパワーが動く

 

といわれます。

 

 それがなにかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリウスパワー。

 

 

シリウスとは自ら光を発する恒星で

しかも

人間が見る星の中で(太陽を除き)

最も明るいといわれる星。

 

シリウスエネルギーがある場所には

闇が存在できません。つまり

闇を光に「変換」してしまうのが

シリウスエネルギーの特徴といえます。

 

 

 

なので今回の満月は

 

自分の内なる闇を

 

光に変えていくような

 

そんなエネルギーが溢れている

 

ともいえます。

 

ちなみに古代エジブトでは

シリウスが見える日に

ナイルの氾濫が起こり

乾いた土地に潤いを与えていたことから

シリウスは神の世界に続く門とされる

とても重要な意味をもつ星だったんです。

 

 

 

 

でね、もう1つ注目すべき点。

 

シリウスがある星座はというと

 

みなさんご存知

 

おおいぬ座。

 

 

犬は英語で?

 

Dogです。

 

これ、ひっくりかえすと?

 

God!

 

さらに日本では神のことを

 

「オオカミ」って言いますよね。

(天照大神とか大物主大神とか)

 

 

 

じゃ、オオカミ(狼)って?

 

犬の祖先です。

 

 

なるほど、このシリウスこそ

 

神の星といえるかもしれない。

 

そう考えると惑星の世界って

 

すごく神秘的で

 

おもしろいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

で、このシリウスパワーと

 

密に繋がり

 

共鳴できるシンボルが

 

これです!!

 

「六芒星」

 

※シリウスと六芒星がなんで繋がるか、については

調べてみてください。ここに説明書いてると

とんでもないボリュームになります(笑)

 

 

 

六芒星というのは

 

上の正三角形が霊的世界

 

下の三角形が物質世界

 

を意味しているので

 

相反するエネルギーの

 

調和が取れた形です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

・潜在意識と顕在意識

・陰と陽

・プラスとマイナス

 

 

現代人の心や今の世の中は

 

これらのバランスが狂っていることが

 

珍しくありません。

 

その原因はきっと

 

私たちが

 

「善か悪か」

 

といった2極化した考え方に

 

囚われがちだからです。

 

違うんですよね。

 

 

 

どちらが欠けてもだめで

 

どちらかに偏ってもだめで

 

絶妙なバランスこそが理想的。

 

 

バランスについてはこちらでも

詳しく書いています↓

 

 

 

 

というわけで今回の満月には

 

六芒星をイメージしながら瞑想するとか

 

六芒星アイテムを身に着けてみるとか

 

あらゆるエネルギーとの

 

調和を意識して

 

能動的にシリウスのパワーを

 

受け取ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

この後にあなたは

 

何を求めてますか?

 

 

 

満月の願い事の書き方?

 

満月にやったらいいこと? 

 

満月のエネルギーが

 

私たちにどう影響するか?

 

 

じゃあ、

 

そういう知識ばかりを増やし

 

鵜呑みにして従って

 

せになれてますか? 

 

願いはってますか?

 

 

 

ジンセイハオオキク

ヘンヨウシマシタカ?

 

 

 

 

 

私自身、月の満ち欠けを生活の中に

 

積極的に取り入れています。

 

月の波動と共鳴することに

 

日々意識を向けています。

 

 

だからこそ自戒の意味も込めて、

 

多くの方に伝えたいことがあります。

 

 

 

 

暦(の情報)に

 

われてませんか?

執着してませんか?

られてませんか?

 

 

 

 

人生を変える(と言われる)

 

暦の情報は確かに

 

たくさんあります。

 

 

 

実際

 

 

新月満月が近づくと

 

SNSやブログにはそれ系のネタが

 

バンバン上がってきます。

(私も今上げてますけど(苦笑))

 

 

 

 

 

 

新月だから満月だから

 

暦の上で大事な日だから

 

という思考で

 

強引に

 

自分を動かそうとしてませんか?

 

 

 


新月に願いごとをしたり 

満月に向かって

お財布を振ったり?

 

 

 

そうやって一生懸命

やってもやっても

 

うまくいかないのは・・・

心の中がいつも

 

焦りでいっぱいなのは・・・

 

なぜでしょう・・・?  


 


私の周りにもいます。

 

満月になると

 

ネットや本からかき集めた

 

暦の情報をもとに

 

◯◯色のお花を飾らなきゃ!

 

ロウソク用意しなきゃ!

 

△△時までに願い事

■個以上書かなきゃ!

 

ブルーの瓶で

ムーンウォーター作らなきゃ!

 

って・・・。

 

 

 

〜しなきゃ

〜すべき

 

 

でがんじがらめになってる人。



いや・・、もちろん


満月や新月を尊ぶことは

 

大切なことだと思います。

 

 

確かに、月のパワーは

 

半端なく素晴らしい

 

エネルギーです。

 

 

 

 

私も信じているし

 

実際に感じています。

 

 

 

・・・

 

 

 

あまりにそこにどっぷりハマって

 

盲信してる人を見る度

 

心配になります・・・。

 

 


そういった儀式や思考にしがみつき

 

リアルな世界でなんの努力もせず

 

自分に都合良く騒いでいても

 

願いなど叶いません

それに

 

 

 

そこにつけ込んで
儲けようとする人もいます。

(それも善悪のジャッジはいらないけど)

気をつけて。


 

 

 

古代の叡智がもたらす

 

そのチャンスやタイミングを

 

活かせるか活かせないかはすべて、

 

自分次第です。

 

 

 


月も宇宙も神さまも

 

見えない力に縋り騒ぐより

(神聖なる)


私たち一人ひとりが

 

目の前のリアルな時間を

 

大切にすることを


望んでいます。

 

そしてそういう人を全力で

 

応援したいと思っています。 

 

 

思考

暦の情報に

囚われ

 

 

 

必要ではない儀式やツールに

 

時間とお金を費やしたり

 

そこに依存して

 

自分が本来やるべき行動が

 

できなかったりすると・・・

 

 

 

自分が「そう望んだ通り」の

 

現実を引き寄せることになります。

 

 

つまり

 

 

暦の情報に囚われ

暦に依存し続ける

 

 

そういう現実を引き寄せる

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

いいとか悪いとかではなく

 

それが

 

宇宙の絶対法則です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙を味方につけたい

 

と思うのであれば

 

月や暦などは関係のないところで

 

まずは自分で決めてくださいね。

 

 

自分で自分を
幸せにする!

 

自分の愛で
自分を満たす!

 

 

そしてそのために「今」の自分で

 

すぐにできることを

 

実際にやる

 

 

ここが最も重要なところです。

 

 

 

 

 

もちろんこの

実際にやるってのは

新月だから○○をする

という○○ではなく

 

自分の本心が求めること

自分が心地よく感じることをする

ってこと。

 

OK?

 

 

 

思考じゃなくて

 

感情を大事にして動く

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えておいてください。

 

 

 

自分以外の何かに

依存しすぎると

その何かに

支配されます。

 

 

 

 

自分のことなのに

 

自分で決められない。

 

自分の人生なのに

 

自分で歩めない。

 

 

だから余計に怖くなる。

 

不安になる。

 

 

 

「○○しなきゃ成功しない」

 

「○○できなきゃ悪いことが起こる」

 

 

 

 

 

そんな呪縛

 

かかってませんか。

 

 

 

 

 

 

そして思い通りにいかなくなると

 

誰かの(何かの)せいにし始める。

 

 

「言われた通りにしたのに

 幸せにならない!」って。

 

 

 

それ、違いますよ。

 

 

 

うまくいくのもいかないのも全て

 

自分が決めて

引き寄せている

 

だけです。

 

 

娘の話です。

娘は小さい頃から神様の存在をものすごく信じていて

常に自分の産土神社と鎮守神社の
お守りを身につけています。

小学校の5年生?だったと思うんですが

ある日夜の8時を過ぎても学校から帰って来ず

息子や担任の先生と一緒に探したことがありました。

 

結局学校の体育館裏で見つかったんですが

そんなところで何をしていたかというと

なくなったお守りを探していた」んです。

 

娘は

お守りをなくしたら神様に怒られる

お守りがなくなったら悪いことが起きる

と心底信じていたので

極度のパニック状態に陥っていました。

顔から血の気は引き、目は虚ろ

引きつけを起こしそうな勢いで

泣きじゃくっていて

まともに話すこともできず、ただ

地面に這いつくばって泥だらけになりながら

お守りを探し続けてました。

 

もうこうなると外野の声は届きません。

「大丈夫。お守りは身代わりになってくれただけ。

 必要なら必ずまた出てくるよ」
 

そう言っても一心不乱に探し続けます。

気が済むまで探させるしかない

と思った私はとことん付き合うことに決め

見守ることにしました。

 

結局家に帰ったのは夜中12時過ぎ。

 

疲れ過ぎてほぼ気絶したような姿の

娘を家に連れ帰った時

私は強く思いました。

 

神様を信じることなんかより

自分を信じること

自分の中に神様がいる

ってことを

伝えなきゃいけない。

 

 

そうしなければこの子は

この先何か起こるたび

神様に依存することになる。

 

 

って。

 

 

 

信じるべき、頼るべきはまず

 

自分自身であって

 

神秘的な力・宇宙的自然的パワーは

 

補助的役割に過ぎない。

(サプリの考え方も同じだよ)

 

きっかけとしてちょっと活用する

 

それで充分です。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

日々そうやって生きていたら

 

執着しなくても自然に

 

それらの力に沿った

 

生き方になるからです。

 

つまり

 

宇宙からの後押しを

 

自然に受け取れる

 

ようになります。

 

 

例えば

 

新しいことを始めたタイミングには

それにふさわしいお月さまが出ているとか

 

 

 

始めようとしても

 

自然な流れの中で遅れたりして

 

結果的にボイドタイムを

(なにをやってもうまくいかない魔の時間)

 

回避できてるとか。

 

 

 

なんにもやる気が起きないとか

 

なんだか調子悪いな・・・って時は

 

浄化やリセットなどのタイミングに

 

なってるはずです。

 

暦の上でも。

 

 

 

ちなみに私は

 

カレンダーを確認しなくても

 

新月と満月がいつか

 

が分かります。

 

 

 

なぜか(笑)

 

 

それは

 

身体が教えてくれるからなんです。

 

満月生理と新月排卵

 

という形で。

 

 

 

自分の心と体に従うことこそが

 

宇宙のリズムに沿っているってことで

 

つまり

 

 

 

「自然」に寄り添える

 

体と心でいることの方が

 

知識やノウハウを

 

集めるよりも

 

はるかに大切!!

 

 

 

私はそう強く感じています。

 

 

 

幸せに生きるためには、本来

この手の知識や思考は不要

 

なはずです。

 

 

願い事は◯時から◯時に

書かなきゃいけない、とか

 

ムーンウォーターを

飲まなきゃいけない、とか

 

成就力を上げるには

△△を使わなきゃ

 

 

とか。

 

 

そういうマニュアルはいらない。

 

 

不要どころか

 

思考や知識に囚われすぎて

 

体や心の声が聞こえなくなってるなら

 

むしろ

 

それらの情報は

断つべき

 

とさえ思います。

 

これは月の情報だけでなく

あらゆる全ての情報に当てはまります。

 

もちろん、今世の中に飛び回っている

「コロナ情報」もです。

 

 

 

 

大事なことは

 

自分の内側から

 

突き動かされること。

 

体や心の声に従うこと。

 

 

自分のハートがよし!

 

という方向に

 

素直に動いていくことです。

(そのためにはまず体や心の声が

 聞こえる自分でいなきゃだめ)

 

 

 

 

 

月は確かに途方もなくパワフルで

 

圧倒的な力を持ってます。

 

 

だからこそ

 

 

そこに

 

囚われない。

依存しない。

 

 

 

あくまで

 

自分の人生を創るのは

 「自分」だけ

 

それを忘れないでください。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

未曾有の状況の今

 

月の力を借りたい

 

と思っている方も多いハズ。

 

 

 

願い事はこんなところ?

 

 

 

コロナ騒動が収束して

1日も早く世界が

元通りになりますように

 

 

・・・

 

 

 

 

残念ながらこれは

 

叶わないと思います。

 

あ、いや

 

収束はすると思います。

 

ただ、その後

 

元に戻ることはない。

 

 

 

 

だってもう

 

風の時代です。

 

 

 

 

 

ここ最近は史上初、とか

 

100年に1度とか言われる

 

自然災害や異常気象が

 

続いていましたが

 

これこそ宇宙からのメッセージ。

 

 

 

このままではダメですよ。

(これまで通りでは困ります)

 

人間たちよ目覚めなさい。

 

変わりなさい!!

 

 

ってこと。

 

 

 

 

つまり 

 

過去にしがみつくんじゃなく

 

未来を新生しなくちゃいけない。

 

 

そしてそれは

 

 

人類にとってのみ都合の良い未来

 

ではなく

 

人類も動物も植物も含めた

 

地球全体の幸せを考えた未来です。

 

地球全体の幸せを考えた

オーガニックな生き方がこちら↓

 

 

 

 

 

 

これまでに受け取ってきたモノ

 

受け継がれてきた命に感謝しつつ

 

地球全体の幸せのために

 

これまでの常識、慣例など

 

不必要なものは手放し

(満月は手放しのタイミングです!)

 

大胆な変化を楽しむ。

 

 

 

 

いらないものはどんどん捨てて

 

自分の中にスペースを作らないと

 

新しいモノは入ってきません。

 

 

 

 

 

 

次が見つかったから手放す
 

んじゃなく


手放したから次が見つかる

 

 

 

これが宇宙の摂理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか皆さんのもとに

 

優しく美しい月の光が降り注ぎ

 

幸先の良い

 

【結実の満月】となりますように。

 

そして

 

どうか皆さんの夢や願いが

 

エネルギッシュな満月のパワーに

 

後押しされますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌