今日は日です。

 

新約聖書「ヨハネの黙示録」に登場する

 

”獣の数字”が666であることから

 

6月6日は恐怖の日として

 

記念日に制定されています。

(恐怖の日を記念日にするって

 それもよくわかりませんが・・・)

 

 

「666=悪魔の数字」という

 

認識が定着したのはおそらく

 

この映画の影響が大きいですね。

 

(Amazon)

 

 

 

ちなみに。悪魔の数字666は

 

イル●ナティが好んで使う

 

とも言われていますが

 

世界的に有名になった地震には

 

666を足した「18」という数字が

 

関係しているんだとか。
 

 

 

 

 

サンフランシスコ大震災(1989年)
10月17日(1+0+17=18


米国ノースリッジ地震(1994年)
1月17日(1+17=18


阪神・淡路大震災(1995年)
1月17日(1+17=18

 

鹿児島県北西部地震(1997年)

5月13日(5+13=18

 

新潟中越地震(2004年)

10月23日6時(2+4+1+2+3+6=18


パキスタン大地震(2005年)
10月8日(10+8=18

 

大分県西部地震(2006年)

6月12日(6+12=18

 

中国四川省大地震(2008年)

5月12日(2+8+5+1+2=18


中国青海省大地震(2010年)
4月14日(4+14=18

 

ニュージーランド地震(2011年)

2月21日(2+11+2+2+1=18

 

東日本大震災(2011年)

3月11日(2+11+3+1+1=18

 

静岡県東部地震(2011年)

3月15日(3+15=18

 

能登半島地震(2024年)

1月1日16:10

(2+2+4+1+1+1+6+1=18

 

 

まあ、無理やり感も否めないけどね。

 

 

 

 

 

今世間をお騒がせしている

 

”waku珍”も実は

 

666だった!!

 

という情報めーっけ↓

 

そういや小沢さん

松ちゃんと共に

活動自粛になってますね〜。

 

 

 

あほらし、って思う方は

 

スルーしてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

戦争というのは起きるものではなく

 

意図的に引き起こされるものです。

 

 

戦争だけじゃない。

 

 

地震というのは起きるものではなく

 

意図的に起こされるものです。

 

 

 

パンデミックというのは

 

起きるものではなく

 

意図的に作られるものです。

 

 

 

 

って言われたら・・・

 

アナタはどう感じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に日本では

 

・567は茶番

・waku珍反対

・昆虫食反対

・マイナンバーカード反対

・緊急事態条項(改憲)反対

・味の素は危険

 

などなど

 

世論とは違った

 

こういう主張はまあほぼほぼ

 

陰謀論とされます。

 

つまり、デマ・偽情報ということで

 

これらを主張する人々は

 

非常に危険な輩だとして

 

弾圧の対象となりますね。

 

 

 


 
 

 

 

 

この一連の動きも

 

ほんと

 

わかりやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼、この後こうなりました。

 

 

 

 

 

(Yahoo!ニュース)

 

 

 

 

そしてさらに↓

 

 

 

 

(Yahooニュース)

 

 

 

 

 

うーむ、見事にスムーズな流れ。

 

 

 

 

 

活動再開できてよかったですけど。

 

(GACKT公式HP)

 

 

 

 

懲りずにこうやって

 

ちょいちょい毒吐いてくれるとこ

 

好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この動画もわかりやすい。

隠語が多いけど分かる!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

567は茶番だとwaku珍を拒否していた

アフリカの大統領たちは見事に次々と

亡くなりました。

 

出典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

陰謀論とは

ある出来事や状況に対する説明のことであり
他にもっともらしい説明があるにも関わらず
邪悪で強力な集団や人物による
陰謀や謀略が関与しているとするものである。
この言葉は
偏見や不十分な証拠に基づいているという
否定的な意味合いを持って使用されることが多い。

 

 

 

これwikipediaを引用したんですが

 

そもそもこの説明自体が

 

フラットな視点じゃなく

 

「陰謀論蔑視」の立場から書かれてる気がします。

 

(Pixabay)

 

 

 

日本は

 

陰謀論といわれるものを

 

口にしただけで

(興味をもっただけで)

 

「頭大丈夫?精神病?」

 

なんて言われる国です。

 

 

 

で、中に柔軟な頭をもつ人も

 

ちょこっとだけ存在するんだけど

 

でもそれでも陰謀論をただ

 

エンタメとして楽しむだけ

 

というレベルの人が多い。

(だから心底ではバカにしてる)

 

 

 

 

で、私、決して

 

「陰謀論を信じよ」とか

 

「陰謀論が正しい」とか

 

そういうことを言いたいわけではありません。

 

当然のことながら真実なんて

 

そんなの私には分からないし

 

もちろん陰謀論には嘘もあるだろうって

 

予想はつく。

 

 

 

でもこれも事実だと思うんです。

 

「陰謀論はデマだ」という陰謀論がある。

 

あ、ややこしいですね(笑)

 

 

 

 

そもそも陰謀論という言葉が

 

どのようにできたか?

 

これを知るだけでも

 

見方は変わると思うんです。

 

 

 

 

 

日本は特に

 

自分の知らないことや

 

聞いたことないこと

 

少数意見は全部全部

 

陰謀論にしてしまって

 

スルーしちゃおう、もしくは

 

徹底的に叩いて抹殺しようという

 

洗脳末期状態にあります・・・。

 

 

 

 

 

 

でもとりあえず紹介しますね。

 

 

 

陰謀論っていう言葉について

 

ドイツの元政治家

 

A.フォン.ビューローが言ってます。
 

本当の事を言う者とトンデモ話をする者を
ひっくるめて陰謀論者と認定し
公にバカにして
不都合な真実から世論を誘導し
コントロールするために

陰謀論という言葉はつくられた

 

そしてこの言葉をマスコミを使って
社会に浸透させたのが
CIAである。

(Pixabay)

 

 

 

はい・・・つまり簡単に言うと

 

政府の発表(権力者)と違う事を言う人を

 

「陰謀論者」と一括して

 

「変な人」と思わせ排除する作戦です。

 

実際、見事にこの作戦は成功していて

 

日本では特に

 

自分の本質がありのままに感じた意見を

 

素直に口にしたり

 

真実を知って、それを世の人々に

 

伝えようとする人たちは

 

陰謀論者として変人扱いされ

 

ひどいときには精神病扱いされ

 

そして次々と消されています。

(それぞれの業界からだけじゃなくこの世からも)

 

 

 

 

 

いやでもほんと

 

この巧みな戦術にまんまとはまって

 

メディアの情報を鵜呑みにし

 

9・11がテロだとか

 

3・11や阪神大震災が自然地震だとか

 

本気で信じているのは今や

 

先進国では日本人くらいなんじゃ?

 

とさえ感じます。




NHK解説主幹、長谷川浩氏覚えてますか?

9.11の際、世界貿易センタービルの攻撃の犠牲者の中に

ユダヤ人が一人もいないという事実を指摘し

テロと決めつけることに疑問を投げかけた方でしたが

9.11から約1ヶ月後、NHK内で変死体で発見されました。

これらの情報は日本のメディアではほとんど

報道されていません。


 

 

3・11も。気象庁のある方が自然地震と違うと会見しましたが

その後その方がテレビに写ることはなかったと記憶してます。


 

 

 

政府は8日前には東日本大地震が起こること

津波が起きることを分かってて

意図的に発表しなかった・・・んだよ。

 

 

 

阪神淡路大地震の慰霊祭

これらのデザインは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

これは中国で小型機が墜落というニュース

 

キャスターははっきりこう言ってます。

「この飛行機は人工的に雨を降らせる作業を行っていた・・・」

なるほど。気候を操れるんなら

地震を人工的に起こすこともできるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

<567と陰謀論>

 

(Pixabay)

 

 

567に関しても

 

陰謀論と呼ばれるものが

 

たくさんありますが、私が

 

「陰謀論なんかじゃなく事実でしょ」

 

と感じるきっかけとなった動画を

 

1つの情報としてシェアします。

 

どう感じるかは人それぞれなので

 

結論を押し付けるつもりはありません。

 

というかなにが本当かなんて多分

 

きっと誰にも分からないので。

 

 

 

 

とりあえず陰謀論だろうがなんだろうが

 

いろんな情報に触れてみようと思われる方は

 

ぜひご覧ください。

 

これはコロナ騒動が始まる直前に

 

アメリカNYで行われた会議の内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

実際、この会議のわずか1ヶ月後に

武漢で1人目の新型567感染者が出ました。

 

ちなみにこの会議には

ジョンズ・ホプキンス大学が協賛してますが

この大学はウィルス感染が広がり始めた

ものすごく早い段階で

こんなアプリを立ち上げてました。


 

 

 

世界中の感染者数と死亡者数を把握して

 

webアプリまで公開してすごい!

 

と当時思ってましたが

 

ちゃんと前もって

 

練習してたんですよね。

 

そりゃ納得です。

 

 

 

 

 

 

 

<陰謀論が公共放送!?>

 

 

日本において陰謀論と呼ばれるものは

 

影響力などない私たち一般ピーポーでさえ

 

口にしづらいという空気が漂ってますが

 

海外は違います。

 

 

 

 

なんとロシアでは陰謀論が

 

公共放送で特番になりました。

 

 

Bゲ◯ツが567を背後で操作している

 

という疑いは、もはや

 

陰謀論ではないってことを報道してます。

 (日本にはないジャーナリスト魂を感じます)

 

 

またこの番組は

ロバート・ケネディJr.氏の告発についても

取り上げていた・・・んですが

 

 

今はこうなっております。

 

 

はい、誰かにとって都合の悪いもの

 

知られてはまずいものは

 

こうして消されていきます。

 

 

だからこそ私は

消される=事実

だと思っちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

<ワく◯ンと陰謀論>

 

(Pixabay)

 

 

海外では既存権力に負けず

 

真実を報道しようという動きのある中で

 

我が国の公共放送は・・・というと。

 

 

 

 

 

 

確か2020年5月のNHKの特番では

 

waku珍慎重(反対)派を非難し

 

「税金と同じように

 社会防衛の一環として

 ワク◯ンを受けるよう

 義務化すべき」と

 

ノーベル医学賞を受賞した方が

 

仰ってました・・・。

(ご指示通りに着々とワ◯チン強制化に向かって

 世の中は進んでますね。)

 

 

waku珍を推奨する山◯教授にしろ私は

 

ノーベル賞を受賞した方や

 

この賞を賛美する方の言うことは

 

いつも疑いつつ聞くようにしてます。

 

 

 

 

 

そういえばWHOが

 

waku珍反対派への対策法を

 

公開していたのをご存知ですか?

 

資料

 

 

この中でwaku珍反対派は

 

「科学的根拠を無視して

 そこに固執する人」

 

というように定義されてます。

 

そして

 

waku珍反対派がとる行動について

 

以下のようにご丁寧に

 

説明されてるんです。

 

①科学を歪める

対抗する(わク◯ン推進派の示す)
科学的根拠を無視して拒否する。
自分たちの信念にそった結果のみを考慮する。

 

②話をすり替える

議論に負けそうになると
論点をずらしとにかく

わ◯チンは害だと主張する。

 

検閲する

わク◯ン推進派の意見は遮断し
公開議論を避け禁止する。

そして自分たちの信念と違うものは
(SNSやブログなどのコメントなど)
検閲し抑圧する。

 

④攻撃する

反対意見に対しては
個人的に誹謗中傷したり
法的手段をとって沈黙させる

 

 

え?え?ええ〜??

 

こ、これは

 

waku珍推進勢力が

 

やっていることでは??

 

 

 

自分たちの手の内を

 

暴露してるんですね?

 

 

特に③。

 

まさに世の中で行われている手法。

 

 

 

 

 

waku珍反対の(他にも知られてはまずい)

 

記事や動画などは

 

片っ端から消されていってます。

 

影響力のある方の発信なんかは特に。

 

 

 

 

そもそもwaku珍反対派が個人レベルで

 

検閲なんてできるわけがない。

 

そんなことできるのは

 

権力をもった大きな組織のみ。

(Google?YouTube?Facebook?)


 

 

 

あと、お金でたくさんの

 

作業(工作)員を雇って

 

個人を攻撃させるのは

(誹謗中傷のコメントを書かせる)

 

権力者とか大手企業の常套手段です。

(ヤフコメとかTwitterとかひどいでしょ)

 

 

 

 

 

 

 

そういうことに気づいてきた人が

 

増えてきているはずです。

 

特に、2020年に起こった

有名人の連続不審死に疑問をもち

動いている方なら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<フェイクのフェイク!?>

 

(Pixabay)


 

 

何を(誰を)信じるかはそれこそ

 

自分次第なのは間違いありませんが

 

気をつけてほしい。

 

私たちを騙す手法として

 

用いられているモノを1つシェアします。

 

「フレームアップ」です。







出典

 

 

 

↑もしこのグラフがテレビ画面に映し出され

 

少年の万引のニュースが報道されてたら

 

どうですか?

 

多分あなたは

 

「少年犯罪は増えてきてるんだな」

 

「世の中物騒だな」

 

と感じるはずです。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ちょっと待って!!

 

 

 

 

 

 


出典
 

 

じつは大きなタイムスパンでは

 

少年犯罪は明らかに

 

減少傾向にあるのが事実です。

 

このグラフのように意図的に

 

グラフの一部を切り取って拡大し

 

実際の事実とは異なる方向に私たちを

 

ミスリードする手段、それが

 

フレームアップ手法です。




腹立たしいでしょ?

 

そんな小癪な真似!ってね。


だから情報は、いつも

 

いろんな要素を頭に入れて読み解かないと

 

情報を流す側の都合のいいように

 

まんまと騙され

 

落とし穴にはまってしまうってこと

 

知っておいてください。


 




今なんてもう本当に

 

「大幅な人口削減」が

 

冗談抜きで行われているわけで

 

ミスリードに引っかかると

 

命を落としかねません。

フェイクニュースだけではなく

 

フェイクニュースのフェイクニュース!?

 

という二重の罠が仕掛けてあるかも

 

なんてことまで

 

疑う必要がある・・・と

 

私は感じています。

 

 

 

 

人は パニック脳になると

 

自分の頭で考える事を停止し

 

外部から入った情報を

 

鵜呑みにする傾向があります。

 

そして

 

「不愉快な真実」よりも

 

「心地の良いウソ」を

 

聞きたい、信じたいという

 

心理が働きます。

 

それを、支配者側は分かっています

 

出典

 

 

 

気をつけてね。

 


 






<何を信じるか?>

 

もしかしたら今も

「政府(国)が嘘などつく筈がない!」

と信じている人がいるかもしれませんが

(Pixabay)

 

 

 

第二次大戦時


政府(軍)は散々嘘をついて


日本国民を騙しそのせいで


多くの国民が

 

尊い命を落としました。


安◯前総理にしても
◯生副総理にしても
その時の政府(軍)の

血筋を引く人間です。

 

 

世の中は、いつも


統治する(支配する)側の作る嘘で

 

操られている!?


そもそも


人々に優劣をつける

 

現代教育そのものが


支配側と支配される側を


選別する作業です。

つまり

 

学校教育が分断を生み

 

だからそこに

 

争い(対立)が生まれる。

 

(Amazon)



 

 

同じ考えのモノ同士が固まって

 

違う考えのモノたちを攻撃する・・・

 

そういう時代はもう

 

終わりにしたいです。



皆違いがあって当たり前。

 



その違いを認め合って


一人一人を尊重する社会

一人一人が


かけがえのない存在であることを


認め合える時代が今

 

求められていると感じます。

 

 

 

そのためにはやっぱり

自分の頭で考え


惑わされず行動する

 

ってことが大事です。

 

 

 

 




そういえば、私は最近


フラットアース

(地球は平面だ)

 

っていう概念を知ったんですが

 

ご存知でした?

 

(Pixabay)


え!?!?

 

って思いますよね(笑)

 

この概念…

そもそも

 

・宇宙など存在しない
・惑星も存在しない
・99%はプラズマ現象


だそう。



私、目からウロコ状態

 

になりました。





ただ、これが正しいのか

 

それとも


宇宙存在説や

 

地球球体説が合ってるのか。

それは別にどうだっていいんです。

 

ぶっちゃけ

 

地球が丸かろうが平らだろうが

 

今の私にはどっちでもいい(笑)。

 

 

 

 

 

このフラットアースを知った時に

 

私が感じた大きな問題点は

私たちがいかに

 

与えられている情報に対して


何の疑いもなく

 

信じ込んでしまっているか


ってこと。

 

 

 

 

これが危険なんです。

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

いつも私たちは

 

選択肢があった場合

 

どれが正しいか間違っているか

 

そのジャッジ

 

必死になります。

 

大概は自分が正しいと思ってるので

 

自分と違う意見を攻撃し、抑圧し

 

相手を消すか、もしくは

 

自分と同じ意見に

 

変えさせようとします。

 

 

 

 

 

それが無意味だと気付こう。

 

 

 

 

 

 

いろんな考えがあっていい。

 

 

 

 

あなたは◯だと思うのね

私は✗だと思うんだけど

あ、▲っていう人もいる・・・

 

そうなんだね〜で終わり。

 

それでいい。

 

 

 

どれが正しいかなんて

 

決める必要ありません。だって

 

そもそもそういう概念を

 

宇宙は創ってません。

 

 

 

 

誰かと同じ考えじゃなきゃいけない

 

わけでもないし

 

違う意見を倒さなきゃいけない

 

わけでもない。

 

もちろん、他人の意見を無理に

 

変えさせる必要もない。

(もし変えてほしいなら

 こちらの意見を聞いてもらって

 相手が自分の意志で

 変わるのをただただ

 信じて待つだけです)

 

 

 

 

 

大事なのは調和

 

そしてバランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは


全てをフラットの状態で…


ゼロの状態から


自分の頭で考える癖をつけること。

 

そして

それぞれにそれぞれの


価値観があっていいって

 

全ての考え方をめること。


 

 

 

与えられたものを

 

見せられたものを


そのまま信じる必要なんてない

 

という至極当たり前のことを

 

みんな忘れてない?と思います。

 

いや、私はそのまま信じるんじゃなくて

 

たくさんある情報の中から選んでる!

 

って人。

 

もしかしたらその自分が選んでるって

 

思ってるものすら

 

誰かにコントロールされて

 

与えられてるものかもしれない。

 

 

そのくらい多分、今の世の中は

 

複雑で奥深いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



是非世の中に溢れる情報は


あくまで一つの情報であって


あくまで参考程度にして・・・

 

 

 

必ず!


自ら考えることを

 

自らが感じることを

 

最優先にしてください。

 

誰かやなにかを盲信して

 

依存しちゃわないように。

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

あなたにとって白いものが

 

私にとっては黒いかもしれない。

 

それでいいんです。

 

そこでわざわざ戦わなくていい。

 

それぞれの信じるものが

 

それぞれにとっての真実であり

 

答えです。

 

 

 

 

 

 

 

それでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※waku珍問題も同じです。

 射つ人が射たない人を射たない人が射つ人を

 まずはそうなのねと認める。

 認めた上で伝えたいことは冷静に伝え

 シェアしたいことは理路整然とシェアする。

 以上終わり。

 

 決めるのは本人。

 

 こちらがありとあらゆる情報や知識を提示して

 考える機会を与えてもなお

 考えることを選ばないとか

 考えて納得した上でやっぱり

 自分と逆の道を選ぶのなら。

 

 相手を攻撃したり言動を無理やり変えさせたり

 なんて必要ないと思う。

 

 家族がwaku珍を射つと言ってる。

 絶対に止めないと!!

 必死に説得しなきゃって・・・

 それ、どうかな。

 争いにならない?

 ますます相手は

 射つ意志を固めちゃわない?

 

 

 手放しも必要です。

 執着しないこと。

 

 

 この投稿参考にしてみてね↓(クリック)

 

 

 

 

 

 こういうyes or noの問題は残念ながら

 歩み寄ってちょうど半分で折り合いをつける

 ってことができません。

 

 射つか射たないか。

 もうどちらかしかない。

 だから・・・ね。

 難しいんだけど・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌