現代は息を吸うだけでも

 

あらゆる有害物質に暴露されてしまう

 

という

 

毒まみれの世界。

 

心と身体に溜めまくってきた

 

いろんな有害物を

 

デトックスできることが

 

いかに重要か。

 

 

 

 

健康(幸せ)でいたいのなら

 

まずは出すことです。

 

出入口とは言うけど

 

入出口とは言わないでしょ?

 

息は吐かなきゃ吸えないでしょ?

 

 

 

なんでも排出が先なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

健康に興味関心がある人

 

身体のことをよく考える人こそ

 

意識してほしいこと。

 

 

 

 

私たちは思考の癖として
                    
なんでもプラスしよう

 

と考えがちです。

 


                    
健康のために
                    
普段の食事からは摂れない

 

特別な成分の

 

サプリを飲もうとか

                                                    
痩せるためは

 

ダイエット食品

 

が必須だし

 

 

 

 

(illustAC)

              
 

 

 

痩せる下着をつけて

            
ダイエットマシーン

 

せっせとトレーニング
            

        

(designAC)

 

                    
ってね。
       

 

 

             
 

                     
いやいや。そうじゃない。

 

 

 


                    
                      
お金もかからず

                                  
手間時間

 

最小限に抑えられる健康法があります。

 

  
 

                     
それが、現状の

 

「不要部分」に

着目する!
           
         
ってこと。

 

 

つまり

                     
いらないものを見つけて

 

引き算していく方法です。

 


                    
                                   
                      
引き算の思考

(マイナス思考ではないですよ)

 

 

 

 

 

 

 

                       
痩せたいですか?
                    
                                          
                      
摂取カロリーを減らしてください。                             
ストレスを減らしてください。


               

(Pixabay)

                     
 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠りたいですか?
                    
                                          
                      
寝る前のスマホやテレビを                  
やめてみてください。

寝る間はwifiの電源もスマホの電源も

切ってください。


(Pixabay)                       

 

    

 

 

 

 

                 
健康が気になりますか?
                    
                                          
                      
普段の生活の中から                                    
有害物質を排除してください。

1日3回も食べなくていいです。

1回減らしてみてください。

毎日が無理なら

週に2,3日だけでも。
                

(Pixabay)

                         
 

 

 

 

ね、いたってシンプル♪                 
                      
 

 

 

こうしたいなあ
                               
こうなりたいなあ
                                      
って思った時
                                      
その願いを叶えるために
                                                     
なにかをプラスしよう
                                      
と考えるんじゃなくて              
                              
マイナスすべきものを

 

見つける方が先
                  

 

 

 

案外ここに気づけてない人が

 

多いです。

 

 

 

 

 

健康のために何かをする

 

何かを加えることは必ずしも

 

健康をもたらすことにはなりません。

 

何かを「やめる

 

という引き算の発想で

 

自分自身に本来備わった自然治癒力を

 

高めることができます。

 

そっちの方が断然

 

健康への早道なのです。

 

   

 

 

 

                                   

健康のためにマイナスし(やめ)たいもの。

 

<可能な限り>

・食品添加物
・加工品
・米国牛
・ブラジル鶏
・トクホ食品
・市販の野菜ジュース
・牛乳(乳製品)

 

・マーガリン
・ショートニング
・植物油脂(表示のあるもの)
・味の素
・冷凍食品
・電子レンジ

 

・消毒剤(殺菌除菌)

 

・合成洗剤
・JA野菜(無農薬以外の野菜)
・養殖の魚
・福島近郊を通過してそうな魚

 

・チリ産サーモン
・救急以外で病院にかかること
・電磁波
・デパートの化粧品

 

・ケミカルナプキン

 

・精製穀類(白米・小麦食品)
・アルコールの多量摂取
・タバコ
・厚着
・ハイヒール
・1日3食(特にボリューミーな朝食)

 

<徹底的に>

・甘いもの(砂糖・甘味料)

 

 

・ジャンクフード
・コンビニ食品
・ファミレス
・チェーン店
・スタバ
・フッ素やサッカリン入歯磨き粉

 

・人間ドッグや定期検診
・予防接種(ワクチン)

 

 

 

 


重要なことは、やはり

 

まずは自分でいろいろ

 

調べることです。

 

誰かが言ってたから

本やブログに書いてあったから

テレビで言ってたから・・・

 

 

 

 

それではダメだってことはもう

 

何度もこのブログで伝えてきました。

 

 

 

 

 

なにがしいとかりだとか

 

どれがくて誰がいかとか

 

 

そんなジャッジは必要ありません。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ある意味

 

どれも正しくてどれも間違いです(笑)

 

 

 

 

 

 

要は

 

自分がどう感じ

 

自分がどう考え

 

自分がどうしたいのか。

 

 

ここだけ大事にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分で学び

 

自分が体験してきた中で

 

何かを足すよりもまずは

 

何かを引くことから始めるのが大事

 

ってところに行き着きました。

 

 

よく治療家だったり

アドバイザーといった類の人で

最初からすぐ

これを使えこれを身につけろ

あれを食べろあれを飲め

と言う人がいます。

私は基本そういう人からは

離れます。私とは根本的に

見ている世界が違う。

 

 

 

まずは引き算することの

 

大切さを理解してない時点で

 

治療とか予防からは程遠いと

 

私は考えています。

 

 

 

 

現代人はとにかく

 

・食べ過ぎ

 

 (薬を)

・飲み過ぎ

  

・働き過ぎ

 

・我慢し過ぎ

 

なのよ。

 

 

 

 

 


身の回りに山ほど溢れかえる

 

<不必要なこと>をやめて

 

<不必要な物や者>を

 

手放してみてください。



 

567対策もそうです。

マス9,waku珍、消毒・・・

プラスするばかりじゃなく

何をしないか、にフォーカスです。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。プラスする

 

っていうことの危険性は

 

こういうところにもある。

 

 

例えばここに

めっちゃキンキンに冷えた水があるとして

それが不都合だとして

じゃあどうやって温めます?

 

おそらくみんな

沸騰した熱湯を注ごうとしますね。

 

確かにこれでいい感じの

温かいお湯ができる。でも

冷えるという環境が変わらなければ

すぐにまたお湯は冷えてしまいます。

 

そして、だからまた熱湯を注ぐ。

熱湯を注ぎ続けなきゃ、となる。

 

で、ここで多くの人は勘違いするんです。

 

「熱湯ってすばらしい!

 熱湯さんありがとう。

 このまま熱湯を注ぎ続ければいいのね」

 

って。

 

もともとその冷えている状況が

なぜ起こっているか、を無視して

水を温かくするってことだけに

フォーカスしてしまうんです。

 

で、熱湯最高!といって

熱湯は売れまくり人々はみな

ず〜っと熱湯を注ぎ続けちゃう。

熱湯はいいものだという

強烈な洗脳にかかってるから。

 

それが危険だと気づいてますか?

 

もしかしたら熱湯を注ぎ続けたせいで

温かいを通り越して

水が熱くなってしまってるかもしれないよ?

熱湯を注ぎ続けたせいでまた別の不具合が

引き起こされてるかもよ?

 

 

 

 

うまく伝わったかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最良の健康法・・・まずは

 

「しない」選択を

 

積極的にすることだと思います。

 

 

 

そして

 

本当の賢さ、美しさとは

 

自分軸をもちそこに従って

 

みんながしていることを

 

しないと言えること。

 

みんながしないことを

 

1人でもする

 

ことです。

 

 

 

 

今回のテーマのように

多くの人がプラスの思考になるのは

周りのみんながなんでもプラスしているから。

つまりみんながやっていることだから。

 

そしてみんながやってることは正しい

と勘違いしてるから。

 

みんなと同じことしてたら

安心だと錯覚するから。

 

 

 

 

 

で、ここで確認したい。

 

 

 

 

みんなってそもそも

 

誰のことをさしてるの?

 

きっとあなたの知っている

 

ごくごく狭い世界でのことでしょ。

 

 

 

実はあなたの知らない

 

外の世界には

 

あなたと違う、もしくは

 

真逆の価値観で生きている人が

 

たくさん存在してる。

 

 

 

 

あなたの常識は実は

 

あなたの住むごくごく狭い世界でしか通用しない

 

非常識かもしれないよ?

 

 

井蛙は以て海を語るべからざるは

虚に拘ればなり

夏虫は以って冰を語るべからざるは

時に篤ければなり

曲士は以って道を語るべからざるは

教へに束ねらるればなり

 

荘子

 

 

 

 

 

 

 

それを知る努力と勇気が今

 

とっても大切です。

 

 

<多数決という危険>

 

私たちは幼い頃から

なにか物事を決定するときは

「多数決」という悪しき方法をとるよう

教育されてきました。

特にそれは学校教育の中で徹底して

行われてきたと思います。
 

多数決とは

個人の意見を平等に尊重し
公平に集団の総意として物事を決めるための
理想のシステムである

 

と多くの人が認識していますが

これは明らかに洗脳によるものです。
 

私は多数決とは

仕組まれた罠あり
巧みに作られた偽装共認のシステムだ

と思っています。

 

多数決ってのは本質的には「数の原理」によって
「体制派」と「少数派」を作ってあぶりだし
少数派を完全否定=抹殺することにより
全体を統制する粛清システムです。
これは、独裁や統制をもくろむ人々にとって
最高に都合がいい。

しかも賛成の数さえ多ければなんでも
好き勝手に決められるってことになるから
とっても危険です。
そもそも歴史的に見ても可能性を見出し
未来を切り開くのは常に無名の少数派だったはず。
そこを忘れてはなりません。

 

みんなと一緒

みんなと同じ

 

ここにのみ安心感と信頼性を見出す思考パターンこそ

諸悪の根源となる可能性をもっている

 

私はそう感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に。

 

ぜひぜひ今日から

 

トライしてほしいことがあります。

 

それはアナタの思考から

 

「普通」という言葉を消すこと。

 

 

 

 

人は無意識に

 

「普通」という枠の中に自分を

 

収めようとします。

 

普通って所謂

 

「みんなと同じ」ってことになるよね?

 

「多くの人が

 

 やってる、言ってること」だよね?

 

やっぱりこれも多数決とか

 

常識とかっていう

 

しょーもない概念に繋がるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで長い間普通の枠から出ないよう

 

常識的な生き方を選び

 

みんなと同じことしてきて

 

今アナタは、アナタの周りは

 

超健康になってます?

 

幸せに溢れてます?

 

 

 

 

 

 

答えは出ているはずです。

 

 

 

さあ今日からははりきって(笑)

 

普通じゃない生き方で

 

軽やかに自由に過ごしていきましょ。

 

非常識バンザイ。マイノリティ万歳。

 

 

 

 

 

大切なのはたった1つ。

 

アナタの選択が全て

 

あなたの意志によるものかどうか。

 

アナタが心から望むモノ・ことを

 

選択できているかどうか。

 

 

 

 

 

ココだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

おうちですぐに始められる
在宅ビジネスはこちら↓

 

 

おうちでお手軽簡単にできる

腸内フローラ検査はこちら↓