寝ない努力をしよう! | あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

トレーニングは自分をさらに魅力的にする手段の一つです!輝くには少し時間が必要ですね。 是非、その自分を磨く時間を私にサポートさせてください。

寝ない努力をしよう!

みなさん、高校生くらい時のことは
覚えていますか?

授業中寝た記憶はありませんか?

僕はある。

特に視聴覚室でのビデオ上映の
授業は寝てた。

なぜなら、
部活への体力を温存するため。

授業中も今だから言うが
漫画を読んでいた時がある。

それは、それで
良い思い出だけど
「学んで生きる」…と書いて

学生

この言葉には
当てはまっていないよね。

もっと学ぶ姿勢があれば
人生は変わっていたのかもしれない。

これも思い出かな♪

そんな時期なので
みんな眠い。

特に新聞奨学生は眠かっただろう。

そんな僕らに
先生はこう言った。

「ジュース、ガム食べても
良いからとにかく寝るな!」

だけど、その時の僕には
その言葉は無用で
浪人生という立場から授業は寝ない!



…と決意していたし、

眠たくもならなかった。

家に帰ったら
爆睡だったけどね。

登録で特典動画プレゼント🎁

▼▼