運動を継続するための方法 | あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

あなたの健康づくり応援します!パーソナルトレーナー小山雅弘のブログ

トレーニングは自分をさらに魅力的にする手段の一つです!輝くには少し時間が必要ですね。 是非、その自分を磨く時間を私にサポートさせてください。

運動を継続するための方法

よし!
これからウォーキングを毎日やろう!

…と言って続けられる人は
ほとんどいません。

こんな言葉があります。

「したい人、10000人。
始める人、100人。
続ける人、1人。」
 
作家、俳優、実業家として
幅広く活躍する中谷彰宏さんの言葉。

でも、運動は継続しないと
意味がありません。

どーやって継続するのかと
言うと、

選択肢を3つ用意すること。

例えば、ウォーキングを
毎日するという目標ならば、

1つの選択肢は、
毎日ウォーキング。

それが難しいならば、
週に1回にする!…これが2つ目の選択肢。

3つ目は月に1回ウォーキング。

ハードルを下げての目標を
決めるのが継続するポイント。

1つだけだと
出来なかったら多分、やらなくなるので。

まずは、実行した!
…という事実を作ることが大事なんです。



公式LINE
友だち追加

電子書籍