東行庵の菖蒲園 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

5月26日(日)

 

下関に向かう途中 小月自衛隊近くで

お父さんあれ オスプレイじゃろう?

お母さん何じゃろう?

 

真上に来た時よく見ると全然オスプレイじゃなかったです。

飛行機の名前分からないのでごめんなさい。

 

この後メグの爪切りに行ってついでにカッパを購入

以前買ったのがカビてしまってさすがに可哀想

カッパを作ろうと思い壊れた傘の生地を取ってあるのですが、

毎日忙しくてリフォーム出来ずショボーン

メグが生きてる内に作ろうとは思ってますグッド!

この色可愛いでしょう🎀

 

帰りに東行庵に寄ってお昼ご飯

なんと菖蒲が満開でした

 

しかも真ん前のベンチには誰も座っていません。

満開の菖蒲のお花見貸し切り状態OK

 

お昼の2時を回ってたのでちょうど良い時間でしたね

 

メグパパは海苔弁

 

 

全然予定にはなかったけど

 

来て良かったです。

 

   花を眺めてるだけでとても幸せな気分になれます。   

 

私は特大の焼き芋

お腹空き過ぎてもたれる物は食べる気にならず

 

メグにもお裾分け~お芋美味しかったね~ハート

 

ちょっと離れた所のベンチにおばあちゃん2人腰かけられて

こちらに声をかけてこられたのですが

今までのメグならおばあちゃんに撫でてもらおうとしてたのに

 

ウ~  威嚇してました。

お母さん すみません

もしかして性格変わった???

 

 

 

菖蒲とVS勝負 メグちゃん勝ったラブ

 

            蓮池もあります

 

 

       すぐに後ろ脚が萎えて横座りに

 

 

レインコートよく似合います。

梅雨に間に合って良かったね~