完璧に記憶がとんでた臼杵公園 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

2月11日 

雛メグリの商店街散策の後

臼杵城跡のある臼杵公園へ向かいます。

ここって初めてよね~と思ってたのですがてへぺろ

 

何となくこの角度 見た事があるような気がして

 

お城の跡ってどこも似てるせいだろうと思いつつ

 

城跡に向かう石段の横が工事中で

おじいちゃん 下で待ってるから行っておいで

という86歳の叔父ちゃんを説得

お母さん 折角来たから一緒に上まで行こうや

  私が腕を持ってあげるから反対の手でしっかり柵に

  摑まってね。

お年寄りに優しくない姪でごめんなさいおーっ!

 

 

 さすがにメグはお父さんに抱っこしてもらって

 

公園の入り口までやってきました。

 

臼杵の町が見下ろせて

何だかな~

やっぱり以前ここに来た事があったのを思い出しました。

 

 

高い所があると上りたくなるのでニコニコ

一段の高さがとっても急な石段を一人で上がって

 

 

上からしか見られない眺めを堪能スター

 

 

終わりかけの水仙でしたが

 

      まだまだ頑張って咲いてましたキラキラ

 

公園内 護国神社のちょっと怖いびっくり形の砲弾

 

行きはちょっと危険を伴う工事中の石段を上がりましたが

 

 

帰りはなだらかな車道を下り

 

知ってたらこっちから上がったのにね~

 

実は前回臼杵城公園に行ったのは2019年4月28日でした。

夫婦二人とも覚えていませんでした。ドライブであちこち行き過ぎで

記憶がごっちゃになってます。

 

原尻の滝車

 

 

関あじ関さば館車

苦手なサバを注文して叔父ちゃんと私は食べられなくてメグパパにほとんど食べてもらった苦い思い出チュー

 

その後臼杵城公園へ車 (今回工事中だった所です)

 

                  その時メグは10歳でした上差し

 

それとメグパパのお義母さんと3人で行った事があると思うのですが写真がないのでいつの事だったか?

 

続く車