地獄メグりクリスマス | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

12月4日(日)

 

洗濯機が壊れた日のお出かけです。

 

この日は出かけたくてうずうずしてた叔父ちゃんの

リクエストで、ちょっと遠出の九州方面へドライブ車

目的は

お父さん日田焼きそばを食べに行こう上差し

 

AM9:00 日田天領水の里 元気の駅に到着したものの

日田焼きそばのお店は11時でないと開かないのでショボーン

せっかく来たけど隣の超ビッグなホームセンターナ〇コ

の中を見て回っただけで買い物はしてませんが品揃えが

良かったですね。

我が家はドライブに出かける時間が早すぎる為、

目的の食べ物が食べられない事が度々ありますチュー

お食事処がもっと早く開いてたらいいのにな~

 

AM10:00  九重ふるさと館

中にあんこが入った平べったい棒状のお餅をお買い上げで

車の中で食べたのですが、写真も撮ってなくて名前も

覚えてなくてガーン

​​​​​

AM 11:00 狭霧台 

晴れていれば見晴らしが最高なんでしょうが残念ながら

湯布院周辺通過時、霧に遭遇する事がやたら多いです。

 

湯布院道の駅で買った芋飯 中々美味しかったですラブラブ

 

メグパパが食べたかった日田焼きそばはゆふいん焼きそば

に変更を余儀なくされました。

 

霧と寒さで弁当は車の中で

最初は通過するだけの予定でしたが、叔父が別府の

地獄めぐりに一度も行った事ないというので、立ち寄って

みました。

      2014年の地獄メグリの時

 

    メグ4歳で若かった~キラキラ         

       

現在に戻ります。

前回の記事のクイズに登場した紙コップには

飲める温泉水が入ってました。

長生きできるかしら~

 

         4歳の時とあまり変わってないよと

         言いたいですが・・・・・てへぺろ

若い時よりも表情が幼くなってきたような気がします。

バスクリンのお風呂のような綺麗な色ですね

 

何故か地獄にサンタさんがいて

他の方の撮影が開いた所で   メリークリスマスクリスマスツリー

寒さでほとんど活動していない山地獄のワニさんでした。

 

                 怖くないよアセアセ

 

ドライブの続きありますが

 

今宵はどなたもメリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル