熊本大分旅行⑦ 原尻の滝 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

4月28日(日) 熊本大分旅行2日目

 

AM 9:45

段々遠ざかる阿蘇の噴煙に別れを告げて

今日の目的地 原尻の滝 へ向かいます。

去年はお義母さんと一緒に行ったけど

姉ちゃんと叔父ちゃんは今回初めてなので

酔い止めの薬を飲んでいたのに

1時間の移動距離の間に車に酔ってしまいました。

車に酔いやすい人は朝のバイキングでの食べ過ぎは禁物ショボーン

 

AM10:30

原尻の滝に到着 

お父さんジェラート食べようか

おとめ座 今 気分悪いから先に滝見に行こう

 

去年もいた番犬の柴 換毛期の毛が抜けきれずで

毛玉になって可哀想

犬 また 来たか~

 

おひつじ座ヤギさん 角が引っかからないようにね~

 

散歩した後で寄りますバイバイ

 

滝へ向けて出発

 

橋の上を歩いててやっぱり怖くなったメグ

 

メグパパに抱っこされて橋を渡ります。

 

 

お父さんまた同じ滝の動画撮るん?

おとめ座 同じように見えても去年と今年では全く違う滝ビックリマーク

 

ジオラマ模型みたい上差し

 

とっても気持良さそうな鯉下がり

 

足元からの撮影でごめんなさい。

 

目の前に広がる麦畑

 

大好きなビールの原料ですドキドキ

 

お父さん 変わった魚がおる

 

お母さん こっちにいっぱいおるよ~

 

メグパパと姉ちゃん2人は川の魚に夢中

 

楽しいよね~

 

マイナスイオンで

 

メグの表情も潤ってます。

 

滝の落ちるちょっと手前から

 

姉ちゃん 落ちるよ~注意

 

大丈夫よ

 

滝壺に降りる石段ではやっぱり抱っこ

 

 

滝壺との反対方向へ

 

歩いて行くと

 

折られたタケノコと

 

久しぶりに見たアマガエル

 

後ろ姿がとってもチャーミングリボン

 

無造作に捨ててあった折られたタケノコの先

 

 

石段 上ったぞ~筋肉

 

滝見物で、車酔いも良くなって食べたブルーベリーのジェラート

最高でした。

 

AM11:20 関あじ関さば館 へ向かいます。

   (前回 時間が遅くて海鮮丼を食べ損なったのでリベンジ)

 

いつもご訪問ありがとうございますUFO

メグに応援のポチをよろしくお願いしますしっぽフリフリ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村