お墓参りと初詣 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

1月2日(水)

朝一でお墓参り

母さん・・・・を思い出してたのかな

 

車の中で晴れ着に着替えさせ

胸の辺りのマジックテープが止まらなくてはだけてます。

晴れ着と別にファーの襟巻を巻くのをうっかり忘れてましたが

立派な天然の襟巻がきらきら

 

一緒に茅の輪くぐり

 

 

日本一 小さい鳥居をくぐらせる為に周りが必死汗

 

晴れ着で運動したくないむっ

もう少し絵になる所で写真撮ろうやと移動

        ↓

ピンク叔父ちゃんと姉ちゃんと3人で甘酒飲んでた・・・

和の雰囲気を求めて移動しましたが浮かない表情サゲ

 

ワンちゃん数匹連れてお参りしてる方を発見

 

中の1匹が離れてメグの側に駆け寄ってきましたが

喧嘩にはなりませんでしたホッ

 

早く脱がせてムカ

 

メグのお尻が直接メグパパの腕に当らないような抱っこスタイル

メグパパがこの写真を取る前にメグを抱っこしてた時に

新春早々お尻が上着の袖に当って、

不思議とお出かけの度に必ず破裂する臭腺で汚れがーん

ペット用ウエットティッシュで何とか汚れと臭いが取れたのですが

今年もお出かけの時の抱っこは要注意です。

対策 ①抱っこする方の手に腕抜きをする

    ②お尻をウエットティッシュで押さえてから抱っこする

 

初詣の後お昼ご飯とメグの散歩で公園へ~くるまシュッ

    

いつもご訪問ありがとうございますおじぎ

メグに応援のポチをよろしくお願いしますコーギー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村