【分析と対話】
「誰も、私のことなんてわからない。理解してくれる人なんていない。」。。
と、感じるとき。
では、自分自身では自分をどれだけ理解しているのでしょう。
自分で自分をごまかしたり、誤解していることはないのでしょうか。。
人間は、どれだけ自分と向き合って、自分を理解しているという人ですら、
まだ未開のわからない部分、知らない部分があります。
(特に女性は)体調や、状況によって気分や心持ちも日によって変わってきますね。
長年連れ添った夫婦でさえ、実際には他人どうしで、
100%全てを全部分かり合えることなんて、ほとんどないでしょう。
だからこそ、互いに分かり合えた瞬間は本当に嬉しくて、繋がっていることを実感できる。
「誰も、私のことなんてわからない。理解してくれる人なんていない。」と、感じてしまうのも、
この先ずっと続くわけではありません。
もしかしたら魂が、その気分を味わうために、そうさせているのかもしれない。
その先にあるステキな感動を、より素晴らしく感じさせるために、そうさせているのかもしれない。
だから、いっそのこと、そんな気分を存分に充分味わったら、
深〜く、深〜く、深呼吸をして、そのモヤモヤをはきだして、
息を吸えること、息をはけること、
生きていることを、ここにあることを、感じてみて、
あとは宇宙へ天へ任せてみよう。
誰も、私のことなんて…。と、感じていた〝誰も〟とは、
本当は、いったい誰のことだったのでしょう。
見わたせば、大地も空も、花も鳥も、風も、
地球の全てがあなたを祝福している✨
太陽も月も、宇宙の全てがあなたを見守っている✨
あなたを理解してくれる人や、
あなたを理解する本当の自分自身とは、
きっときっと出逢えるから✨
その時の一時的な感情に、溺れたり、惑わされたりしなくても、いいんだよ。
大丈夫! 大丈夫!! 大丈夫!!!
あなたは天から愛されている✨
あなたは宇宙から愛されています✨
