東京国際映画祭3日目(メモ) | ハープシンガー Nao Cumy なおくみ(西塔 紅美 PSYTO Cumy) の プライベートブログ☆

ハープシンガー Nao Cumy なおくみ(西塔 紅美 PSYTO Cumy) の プライベートブログ☆

ハープシンガー・シンガーソングライター・ケルティックハープ・ライアー・ヒーリング・女優・歌手・モデル・詩人
CM、TV、アート系洋画出演を経て東京ビッグサイトで歌手デビュー。
2017年イギリスでケルティックハープと出会い愛と祈りと感謝の音を歌い奏でている

『東京物語』

デジタルリマスターでは初の劇場公開キラキラ


復元修復された映像は、1953年の映画とは思えないほど、とても美しく

原節子さんの麗しさ
香川京子さん可愛らしいさ
杉村春子さん面白さ

心に残る名場面の数々

大スクリーンで見られたことを、とても嬉しく思いますキラキラ





『黒澤 その道』

黒澤明監督をリスペクトする、世界中の監督11人のインタビュードキュメンタリー。


会場におられた、出演者のアッバス・キアロスタミ監督と塚本晋也監督の真後ろの席で観ることができましたキラキラ

キラキラ感激キラキラ





『失われた大地』
(フランス=ドイツ=ポーランド)

実話を元にしたチェルノブイリでの話


オープニング、ラストシーンが素敵キラキラ

007/慰めの報酬のボンドガールでもある、主演のオルガ・キュリレンコさんは旧ソ連(現ウクライナ)の出身で、実際にチェルノブイリの悲劇を体験されたそう。


結婚式のシーンで水に浮かぶ魚たち

さりげなく枕の下に隠した髪の毛

名前を聞き回り、書き記し、記録していくエンジニア
その地に残り、伝えていく人々


撮影はチェルノブイリで行われ、限られた時間の中、撮影中は常に監視員に囲まれていたそう。

ウクライナでは、この映画製作に反対意見も多く、来週予定されているウクライナでの上映会での反応が楽しみ。とのこと。


日本で、今の時期に上映することはどうなのか…という意見もあるそうだけど

私は、今の時期だからこそ、一人でも多くの人に、この映画を見てもらいたいと思った。





今日、観た映画はどれも素晴らしくキラキラ

監督からも、貴重なお話しを伺うことができ感謝ですキラキラ



今日もありがとうございます。


naocumy