Memorandum | Σigma のブログ~ 恋愛詩上主義 ~

Σigma のブログ~ 恋愛詩上主義 ~

自作の曲はこちら♪
https://soundcloud.com/user-896410369/tracks

●ブランド(人の生み出した価値観)

良い物が必ずしもハイブランドとは限らない。

寧ろブランド料などで無駄に高くなっている場合も。それはクルマも同じ。

それでも人は中身を見ずに外身だけでブランド品を持ちたがる傾向にある。あくまでステータスの問題かもしれないけれど、それは一種の自己表現でもあるからだろう。


●収入(需要)

例:

男子野球:大谷翔平

女子ソフトボール:上野由岐子

もしリーグの過熱具合が同じだったならば、彼女は大谷ばりのスター選手になっていただろう。


●外身と中身

人は見た目が100%とは言わないけれど、やはり外見は大事。

ただ、それは整形してまで手に入れるべきものかは分からないけれど、一つ確かなのは整形したからといって心まで美しくなる訳じゃないって事。


●その他

『愛』は、互いに高め合ってゆける梯子を昇るようなものーだと僕は思う。


Σigma