こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


・・・・・

いきなりですが、

  AI(エーアイ)

もう飽きた(早っ)w


・・・・・


まず、AI の作る画像に飽きてきました。


そんなんなら、特には要らん、と思ってしまいます。


下手でも、その人の描いた絵がいいです。


AIは、下手に書いて、と言われれば、そういうふうにもできるから、下手なら人間とも言えませんが…


・・・・・


デジタル処理も、人間の判断でやる分にはいいと思いますし、


漫画など、アシスタントさんにお願いするような部分をAIに代わってもらうのはアリだと思いますが…。





ウィキペディアなども、AIに取って代わられるのだろうかと思ったこともありますが、


Wikiでさえも、クセのある人間が書いているほうが面白いです。


あちら側に誰かがいると想定して、私もそう思う、とか、思わないな、と、考えを巡らせながら読むほうが楽しいのです。


だから、法律用語や経済用語は、COPILOTなどでもよいのですが、主観の入る人文系分野については、ウィキペディアのほうが好きです。


・・・・・


ここのところ、AI関連の株が上がったりしているそうですが、一過性のブームかもしれません。


AIが役に立つ分野はいろいろあるでしょうが、クリエイティブな分野・哲学的な分野に関していえば、結局、それほど需要はないのではないでしょうか。


・・・・・


偉い人が何と言おうと、シンギュラリティなんて、もとより来ないと思っているし…


人が身体の中に生きて感じること、そこから紡ぎ出された思想、


あるいは、どこかわからない、未来からやってくるようなヴィジョンやインスピレーション、


こういうのが、面白いな、と思うのです。



ニコニコショボーンニコニコショボーンニコニコ






PVアクセスランキング にほんブログ村