こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


引き続き、奇跡のコース AI アプリ、ACIM Now をやってみた、というお話。





デイヴィッド・ホフマイスター氏のチャットボット “David AI “ に、日本語で質問してみました。


質問が思いつかなかったので、


「今日の一言、お願いします」(笑)と聞いてみました。


回答は…


※文字の色はこちらでつけました。


・・・・・


「今日の言葉は、聖霊の優しいガイダンスについてです。


それは命令や要求をせず、忍耐と愛を持ってリクエストします。


それは愛と喜びを持ってその瞬間に存在することを強調します。


教えは、神と一致し、喜びを本物で表現することの重要性を強調します。言葉を喜びの表現として使用することが奨励されており、フォーミュラやエゴに駆られた決まり文句としてではありません。


焦点は、何もする必要がないことを理解することにあります。すべての選択は既に神によって行われています。


神を信頼し、お互いの罪なきことを尊重することは、贖罪と幻想を真理と光に置き換えることにつながります。


今日は愛に属しているので、恐れを手放し、この日を特別な祝福のために神に捧げましょう。」


・・・・・


それほど機械翻訳っぽくなく、ちゃんと意味がわかりますね。


真面目な方は、コースの言葉や文の意味を聞いたり、哲学的な質問をしたりするのかもしれません。


私自身は、AI とお話ししても楽しいと感じないので、あまり使わないかと思いますか…


・・・・・


その他の機能としては、チャイムが鳴る(音は数種類から選べる)瞑想タイマーや、気に入ったフレーズをためておく「ハイライト」があります。


・・・・・


ホフマイスター氏については、もう一つ、David Hoffmeister - ACIM というアプリがあって、こちらも無料です。


ホフマイスター氏の Speaker Podcast が聞けるそうです。


・・・・・


追記


また、ヘレンの手書き原稿から新たに起こした Circle of Atonement 版(ハイアーセルフいち推し)も、無料アプリになっていたので、早速、入手しました。


無料ですが、寄付は受け付けています。


特に変わった機能はなく「本」をアプリにした感じです。


Kindle版は、一応、翻訳もできますが(一度にたくさんはしづらい)、アプリのほうは英語のみになります。


アプリには、これから、機能を加えていきたいそうです。




ニコニコウインクニコニコウインクニコニコ





PVアクセスランキング にほんブログ村