こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


先日、記事の中でちょこっと触れましたが、


「奇跡の原理」シリーズ(note に掲載)のご紹介です。


マガジンに入っているので、そこからご覧いだければと思います。


note は今のところ、奇跡のコース関係の記事のみを載せています。


奇跡の原理シリーズ



FIP版と翻訳版「奇跡のコース」「奇跡講座」では、奇跡についての説明が、フラットで長めなのですね。


結果、頭に入りにくいのですが(私は)、


Circle of Atonement 版では、原理は太字で短めに記載されています。


そうすると、50の原理も、比較的わかりやすく、覚えやすいかと思います。


それを順番に、紹介していく(そうしながら、私も学習していく)という企画です。


難しい単語や文は訳を載せていますが、基本的に英語のまま、味わい、観想するのが目的です。


さらに、おいおい、Urtext やFIP版と比べてみる予定です。


・・・・・


下記のサイトなどで、訳を参照していただけると、よりわかりやすいかと思います。


私は、あとで、日本語版「奇跡講座」の(ほぼ)該当する箇所にマーカーを入れてみました。


(基になる版が違うので、すべてが対照できるわけではない)


・・・・・



日本語訳参考サイト ↓


奇跡のコース 日本語版


※ ほぼ大内博先生版

※ Circle of Atonement 版とは、いくらか内容が異なっています。



奇跡の原理 例)









ニコニコニヤリ爆笑ニヤリニコニコ


PVアクセスランキング にほんブログ村