こんばんは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


こちらで書いていた「奇跡のコース 心理療法」の訳 / 要約(訳)等を若干、加筆訂正し、順序を整えて note のほうに掲載しているのですが、


note は、意識高い系の書き手さんや、特別な体験をされた方、専門的な記事(作品)が多く、すでに気が引けています w





が、


そちらで面白い記事を見つけたので、ご紹介させていただきます。


pink cashmere さんによる、ビル・セッドフォードさんのインタビュー記事の翻訳です。


・・・・・


「奇跡のコース」は、心理学者であるヘレン・シャックマンが内なる声を聞き取り、同じく心理学者であるビル(ウィリアム)・セッドフォードがタイプしたことは知られています。


しかし、原書や翻訳書を見ても、それほど細かい経緯はわかりません。


特にビルさんのことは、書記であるということ以外、(私は)ほとんどわかっていませんでした。


ビルさんが語った、彼自身のライフ・ストーリー(もちろん、内面的なことも含めて)と、「奇跡のコース」が書き取られ、出版されていく経緯がとても興味深く、


30話以上あるのですが、一気読みしてしまいました。


ビルさん自身が、困難を抱えながら「コース」を実践していった、最初の人であることがわかります。


・・・・・


ストーリーには、カール・ロジャースやジェリー・ジャンポルスキーも登場します。




ニコニコ爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ




PVアクセスランキング にほんブログ村